しまじろうクリスマスコンサート | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

しっかりお昼寝して元気モリモリで挑むはずだったしまじろうクリスマスコンサートトラ
結局お姉ちゃんは一睡もすることなく出掛ける時間がやってきました。
弟くんをエルゴで抱っこ、お姉ちゃんをおんぶ紐でおんぶ、右肩に着替えやおむつ、母子手帳や貴重品、しまじろうのぬいぐるみが入ったマザーズバッグ滝汗
肩と背中がどうにかなりそうなスタイルで出発グー
ベビーカーで行くか悩んだけれど、終わる時間には暗くなっていることを思うと歩いて帰るわけには行かず(会場から家まで徒歩45分)
行きは駅までバスに乗り、駅で夫と合流して20分ほど歩いて会場へ。
帰りは会場からタクシーに乗り、夫を店の前で下ろして家まで。
…というプランで行くことになりました。
夫と合流するまでの辛抱と思い、2人を抱いて背負ってバスに乗りました。
バス停で待っててくれた夫に合流した瞬間『これは大変やわ!いろんな人に大変やねって言われるわ。どう見ても大変やわ』と言われました笑い泣き
お姉ちゃんを夫に託したら、背中に羽が生えたのかと思うほど軽くなりましたラブ

駅から会場までの20分、お姉ちゃんは夫に抱っこされてほぼ白目でしたチーン
夫は起こそうとしてたけど、少しでも寝かせた方がいいのではないかと思い寝かせておくことに…したのに白目から必死に這い上がろうとするお姉ちゃん。
大丈夫かいな笑い泣き
会場に着いてお父さんにしまじろうのぬいぐるみを買ってもらった瞬間突如目が冴えたようで、そこから白目になることはありませんでした笑い泣き

開始前にパチリカメラ
大きなしまじろうを買ってもらってるんるんのお姉ちゃんラブラブ
2部は写真撮影OKでしたびっくり
弟くんは1部の終盤から爆睡zzz

しまじろうのコンサート、楽しかったですおねがい
1部はお話、2部は歌とダンスって感じだったのですが、お話はまだうちの子には早かったかなと思いました。
笑うとことかわからない感じでした笑い泣き
2部とアンコールは楽しそうにしていましたキラキラ

眠かっただろうけど楽しかったみたいで、帰ってごはん食べたらすぐ寝てしまったお姉ちゃん、今日はめちゃくちゃ寝言が多いびっくり
歓声のような声を出すので、きっと楽しかったんだろうと思います照れ
楽しかったんだと思わせてねラブラブ
お昼寝しなかったときはイラッとしたけど、怒らなくて本当によかったですニヒヒ

今日買ったしまじろうが大きくて、置く場所に困っています滝汗
しまじろうからのお手紙付き(笑)

しまじろう、これから数年間お姉ちゃんと弟くんと仲良くしてあげてね照れ

ちなみに帰りは会場近くからはタクシーが捕まらず、駅まで夫と一緒に戻って駅からタクシーに乗って家まで帰れと夫に言われたのですが、なんだかタクシー代がもったいなくてバスで帰ってきました。
バスの中で優しいご婦人に声をかけていただきほっこりしました。
大変ねとはよく言われるのですが、ご婦人は『頑張ってね!』と言ってくださって笑い泣き
なんだか新鮮でとても嬉しくなりましたキラキラ
ちなみにバスは、4ヶ月検診を受けるとバス乗車券が2枚もらえるのでそれを使いましたウインク
しまじろうのぬいぐるみ、3,300円もしましたからねアセアセ
節約節約!
首肩背中が痛すぎますが、子どもたちの寝顔を見ていると頑張ってよかったと心から思えます流れ星
明日はたくさんお昼寝しようねー笑い泣き笑い泣き

いい夫婦の日なんてことをすっかり忘れてしまったいた楽しい1日でした爆笑