お食い初め☆3m13d | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

生後104日目赤ちゃん
お食い初めをしましたナイフとフォーク
一生涯、食べることに困りませんようにと願いを込めて照れ

息子は袴でおめかしキラキラ
横綱審議委員会!!
って感じですよね(笑)
水色や紺の可愛い袴にしようかと思っていたのですが、サイズがなかったり売り切れてたり…
メルカリで新品未使用タグ付きのを買いましたウインク

これとまったく同じもの下矢印

 

娘も去年のお食い初めで着た袴がまだ着られたのでおめかしキラキラ

ハイカラさんですねラブ

 去年一目惚れして買った袴下矢印

 

家族写真は全員カメラ目線のものなんて撮れるわけもなく笑い泣き
全員カメラ目線でない写真はいっぱい撮れましたカメラ
これも思い出ってことでニヤリ
息子のお食い初め膳金魚
まさかの鯛なしでしたえーん
わざわざ仕出し屋さんにお願いしたのに…
こちら(夫)の確認不足ではあったのかもしれないけれど、ここの仕出し屋さんにはもうお願いしないムキー
お世話になっている仕出し屋さんではあるけれど、、、そんなん知らんムカムカ

大人のお弁当

娘のお弁当
娘はごはんとだし巻きしか食べませんでした笑い泣き
揚げ物は口に入れた瞬間出してたゲロー
高野豆腐とかも普段食べさせているより味が濃すぎて受け付けなかったみたいガーン
私がお弁当作ればよかったな…

お弁当に入っているごはんを全部食べ、さらにキウイ、桃、ピオーネも食べたのでおなかが見たことないぐらいパンパンになっていました滝汗
食いしん坊と横綱くんのツーショット笑い泣き

お食い初めの主役は息子なのに、娘が全部持っていってしまいました笑い泣き
息子、バウンサーでゆらゆら(笑)

でもでも、お食い初めの儀式のときめちゃくちゃ可愛かったんです酔っ払い
めっちゃ私を見つめてくれて、キュンキュンでドキがムネムネでしたラブラブ
所々ハゲ散らかしてるのが残念笑い泣き

とっても楽しく和やかにお食い初めをすることができましたラブラブ
鯛の件は残念でしたが…(TдT)

しかし、本日のお食い初め会場である義実家へ行く直前に、子どもたちによる盛大な💩パニックが開催されまして…チーンチーン
朝からバタバタしていて、夫に子どもたちをお願いして私は自分の身支度やら洗い物をしていたんです。
洗い物が終わって居間に行くと、泣いてる息子から明らかに💩臭がガーン
バウンサーに乗っていたことと、2日間出ていなかったことで、漏れてるんじゃ…という思いはほぼ確信に近かった。。。
はい、首の近くまで漏れてましたーチーンチーン
お祝いでもらったファミリアのお洋服、今日初めて着せたのにーーー笑い泣き
夫が『気付かんでごめん』てめちゃくちゃあやまってきましたが、まぁ気付いててもこれは漏れたかなぁとは思いながらも『泣いてたら💩疑ってっていつも言ってるやろ!』と一喝しておきました手
そして息子が漏らしてるときはたいてい娘も…と思っていたら、
夫『娘も💩してるみたいやねんけど…あっ、俺替えるな!』と笑い泣き
そういえば娘も昨日出ていなかったなキョロキョロ
夫『あーゆ!娘すごい量やねんけど…』
夫『あぁぁぁぁ、横から…』
夫『あーゆ!あぁぁぁぁ』

なっさけない笑い泣き
無視してたら何とかやってました(笑)
こっちは息子の黄色くなってしまった背中拭くのに必死でしたからニヤニヤ
せっかくのお洋服、ファミリアからGAPにチェンジとなりました。
お洋服と肌着、下に敷いたタオルを洗っていたら、実母から着信『今着いた!』
少し待ってもらって、ある程度の汚れを落として浸け置きしてからレッツゴーしましたグー
なんせ慌ただしかったですニヒヒ

実母は息子と娘にキムラタンのお洋服をプレゼントしてくれましたおねがい

母『キムラタンのやつにしてん!』

私『キムラタン?お母さん、キタムランやで!』

母『はぁ?あんた笑われるで?キムラタンやから』

私『えー!絶対お母さん間違ってるってー!』

母『開けて中見てみ!キ・ム・ラ・タ・ンて書いてあるわ!』


わははははー

キムラタンでしたね笑い泣き

今までずっとキタムランだと思っていました。

母『人に言わんでよかったな!』

…母に一本取られましたショボーン

悔しいですえーん


息子くん、生後104日おめでとう🎉

生まれてきてくれて本当にありがとうお願い

これからも元気にすくすく育ってね虹