決めました | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

昨日の書いたブログ右差し子どもたちの教育

あれから色々考え悩んで、決めました!!

こどもちゃれんじにしますトラ

息子も一緒に…とも考えたのですが、一気に物がダブルで増えるのも困るので娘だけデレデレ

こんなことなら娘が生まれたときからやってりゃよかったえー←これいつも思うこと(笑)


今朝、夫に話してOKもらってチョキ

友人に『ちゃれんじやってる?やってたら紹介してくれへん?』とLINEニヤリ

この友人は、娘が生まれた3日後に女の子を出産していて、ちゃれんじとかやってそうな気がして…

そしたら『やってるよー!』とすぐ返信がキラキラ

今日の夜、会員番号をLINEで教えてくれることになりましたニコニコ


ディズニー英語システムやベネッセの英語学習は説明聞いてみて、良さそうだったら考えようかと思いますニコ

ちゃれんじ始めるから多分やらないと思うけど…

そして先生と相性が悪そうだったベビーくもんはもうお試し教材もらいに行くのもやめようかなぁ。。。なんて思っています。


物が増えるの嫌だと思って今まで避けてきたけれど、やると決めたら楽しみになってきました照れ

娘も楽しんでくれるといいなイエローハーツ



まだ言葉があまり出ない娘👧

星おいしー

星やったー

星はい(お返事)

星わんわ(わんわん犬)

星ばあ(いないいない~の後に)

ぐらいしか話せないのですが、数日前から

私が『○○(←名字)むすめちゃーん』と言うと、右手をあげて

『はいパー』とお返事できるようにおねがい

それがあまりに可愛くて、昨日何度も何度もやっていたんです照れ

そこで魔が差してしまって…

私『○○(←名字)うんちちゃーん』

娘『はいパー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まだ自分の名前がわかってはいパーしてるわけではありませんでした(笑)


そして、どんどん活発になる息子👶
出産祝いにブルマとスタイのセットをいただいて、そのブルマが70だったので家で着せることにニコニコ
冷房かけてるから肌着1枚でおなかが冷えると困るし…というのは表向きの理由で、実際はすぐに着れなくなりそうなので(笑)
どすこーーーい手
おむつ替えのとき、立派な太ももにゴムのあとを発見目
こりゃお姉ちゃんへ、お下がりならぬお上がりかな🤔

2人とも、今日も元気👧👶
もう少ししたらお風呂の準備しようかなニコ
今日はかなりダラダラしてますくまアイス
基本いつもダラダラしてるけど(笑)