離乳食☆1y4m11d | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

今日は久しぶりに離乳食の写真を撮りましたニコニコ
我が家は1歳6ヶ月から大人と同じメニューにしようと思っているので、娘の離乳食を作るのもあと2ヶ月足らず。
まぁ、娘の離乳食が終わった頃に息子の離乳食が始まるのですがニヒヒ
離乳食初期とかどうやってたかもう忘れた(笑)

ナイフとフォーク
星納豆海苔ごはん
星しらすとあおさの卵焼き
星栄養満点煮物(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、ひじき、ツナ、レバー)
星りんごヨーグルト

ナイフとフォーク
星食パン
星しらすとあおさの卵焼き
星ミートスパゲッティ
星バナナ
昼は基本手づかみ食べしてもらってますパー
ミートスパゲッティは私が食べさせましたがチュー

ナイフとフォーク
星海苔ごはん
星しらすとあおさの卵焼き
星お好み焼き(キャベツ、豚肉)
星トマト
星きなこヨーグルト

朝は納豆ごはん、卵焼き、果物ヨーグルト牛
昼はパン、卵焼き、バナナバナナ
夜はごはん、卵焼き、きなこヨーグルト牛
そこにおかずやスープを付ける感じですニコニコ
今日は冷凍ストックが切れててスープなし(笑)
日中作ろうかと思ったけれど、暑すぎて火を使うのが無理でした滝汗
ごはんは85g程度、パンは6枚切りです食パン
卵焼きは、毎朝卵1個分焼いて3等分にして出していますヒヨコ
なんせ娘は卵大好きイエローハート
そしてトマトとバナナもめちゃくちゃ大好きもぐもぐ
そして驚いたのがレバー!!
苦手だろうと決め込んでずっと粉末のレバーを使っていたのですが、先日レバーを炊いたときに娘にも食べさせてみたら…バクバク食べるではないかポーンポーン
こんなことなら最初から普通にレバー炊いて出せばよかったアセアセ粉末のやつ高いのに…えー

だいたいこんな感じですウインク
ちなみに間食はほとんどしないのですが、時々はボーロやおせんべいも食べますルンルン
母が来るたびおやつを買ってきてくれるのでたまる一方(笑)
そして飲み物は基本お水で時々お茶お茶
ジュースはまだ飲ませたことがありません。
一度熱を出したときにアクアライトを飲ませたことがあるぐらいです。
そのうちジュースジュース言うようになるのかなアセアセ

好き嫌いせず何でも食べて、元気にすくすく大きくなっていってほしいですおねがい