おむつ定期便 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

私の住む市で新たに始まるサービス【おむつ定期便】
0歳児がいる家庭に毎月3,000円相当の赤ちゃん用品を届けてもらえるサービスですおねがいhttps://gogotamu2019.blog.fc2.com/blog-entry-7031.html
昨日、案内が届いてましたラブレター
赤ちゃん用品は、この中から2つ選べます下差し
我が家はパンパースのテープMサイズを2つにしました赤ちゃん
横綱息子、もうSサイズの卒業が近いので笑い泣き

子育て経験のある女性の配達ドライバーさんが直接届けてくれるようで、そこで子育ての相談したりもできるみたいですびっくり
必ず会って受け取ることが原則なので、虐待があれば早期発見できるかもしれません。
そして何より子育て世帯への経済的支援コインたち
絶対必要なものですからねニコニコ

連日報道されている3歳の子どもを置いて鹿児島へ行ってた24歳のお母さん。。。
あんなに可愛いお子さんを置いてまで行きたい場所ってあるのでしょうかショボーン
こういった市政の取り組みで、悲しい事件がなくなればいいなと思います。

申請は郵送かネット。
我が家はネットで申請しましたPCキラキラ
届いたらまたレポします照れ
こういう子育て支援、全国に広がるといいですねおねがい