神戸港で青物好調の話を聞き早速今朝から釣行


少し寝過ごしたので空いてる所に釣座を確保し薄暗いうちは聞いてたヒットパターンのミノーからキャスト


ブローウィン140J、セットアッパーと投げるも全く反応無しタラー


日が昇ると周りでパラパラとHITしてるが大サバとか大アジが釣れてる程度


狙いをボトムからの巻き上げに切り替えギャロップ40gをキャストすると小サバがヒットタラー


ステラswの最初の魚が小サバとは…チーン


気を取り直しシャクリ続け時計を見ると8時前


8時に帰る予定なのでそろそろ終わろと思ってたら

ドンっ⁈

来たよ!完全に青物のアタリ!!


ステラswのドラグがいい音で出ていく音符


波止場は何も無いので落ち着いてやり取りが出来るが中々浮いて来ない…


親切な釣人がタモ入れをしてくれて無事ネットイン



早速測って見るとブリに1㎝足らない79㎝

泣き尺ならぬ泣き鰤笑い泣き


けどかなりのメタボで血抜き後に家で重さを測ったら5㌔もあり自分的には記録更新お祝い

お腹からは大量の鰯が出てきました

ステラswに無事小サバでは無く真の入魂が出来てホッとした


◾️青物用タックル

シマノコルトスナイパーXR S100M+20ステラsw6000HG+PE3号+リーダーフロロ40lb+ギャロップ40gピンクグロー