こないだからの青物釣行で今のロッドの限界を感じ思い切って堅めのロッドを購入札束


候補にしてたコルトスナイパーXRのMかMHで悩み自分の釣行から考えてMを購入



早速鱗付けするのに19日早朝青物好調の淡路島へ



少し遅めの5時過ぎに到着するとお目当てのポイントには先行者が2人タラー



離れて釣りしてると傘が降り出し車で待機



雨宿りしてる間に先行者が帰り本命ポイントへ



潮はまだ走ってるのでチャンス有りニヤリ



コルトスナイパーXRはミディアムでも60gのジグをストレスフリーでフルキャスト出来る程のパワー



淡路島ならこの硬さで充分な感じ



けど、ここはやっぱりジグより実績あるセットアッパー125S-DRでラストまで勝負をかける!



雨も激しく降り出しカッパも無いので諦めかけた時


ガツッン⁈


待望の青物のアタリ!!引きからして中々の大物そうだが新武装のコルトスナイパーで前回の時より楽にいなせてる感



沖で弱らせて最後はズリ上げて勝負アリ拍手


隣で釣りしてた方にお願いしてブツ持ち写真



ちょっと前に出し過ぎか…タラー残念ながらブリにはちょい足らずチーン



コルトスナイパーの鱗付けは出来過ぎのうずまき




終了間際の逆転劇にこの一本で満足の納竿でした




◾️青物用タックル

シマノコルトスナイパーXR S100M+20ツインパワーC5000XG+ゴメクサスハンドルノブ+PE1.5号+フロロ25lb+ショアラインシャイナーZセットアッパー125S-DR青物スペシャルケイムラギンギライワシ