一年で1番釣り物の多い秋紅葉太刀魚、アジ、アオリイカ、青物を狙い19日の夜中から淡路島へ


東の北から南に下り、西に移りまた北に上がりながらの釣行予定


最初の太刀魚ポイントは平日の夜なのに結構な人ですぐに見切る…やっぱこの時期は太刀魚が1番人気


夜中の太刀魚は諦め南下し、アジングに変更して本日のファーストフィッシュはタケノコメバルタラー


ココも見切り更に南下しアジングポイントに


常夜灯の下アジがライズする状態


ジグ単とキャロで15㎝〜25㎝までをお土産で10匹程釣って朝マヅメ青物狙いへ

朝マヅメ青物はワンバイトのみで不発に終わり朝の8時頃から傘が本格的に降り出し昼過ぎまで車で休憩して、雨後にアオリを狙い西側へ移動DASH!


しかし西側をランガンするも反応無し…タラー気付けば岩屋近くまで戻ってきた滝汗


最後は潮通しの良いポイントで青物狙い


必殺セットアッパーを投げると一投目ドンッ⁈


まさかの一投目からヒットびっくり


潮が走ってて流れに乗るから引きまくるけど釣り上げるとハマチサイズ


結果四兎を追った淡路釣行はこの魚のニ兎で終了


太刀魚とアオリは釣れなかったけどそこそこ楽しめた淡路釣行だったかな…


やはり歳なのかだいぶと疲れたわ笑い泣き



■アジングタックル
EGソルティーセンセーションリンバーティップ610S+シマノ17’ソアレCI4+C2000SSPG+よつあみX4PE0.3lb+フロロ4lb+漁港ヘッド1g+漁港ワームツートン県南きゅうり2 
 3.5gフロートリグ+スライドヘッド0.4g+漁港ワームツートン県南きゅうり2  

■青物用タックル
シマノ 20ワールドシャウラドリームツアーエディション2832R5+シマノ14’ステラ3000HGM+スタジオオーシャンマークハンドルノブAC30+YGK G-soulX8 1.2号+リーダーフロロ26.5lb+ダイワ ショアラインシャイナーセットアッパーZ125S-DRイナっ子