今日、会社で救急救命講習を実施


人形で心臓マッサージや人工呼吸、AEDをやるんだけど、、、






入社3年目のちょっと変わってる後輩


呼んだら走ってきてくれる後輩


走ってきてくれるのはいいけど、マッチ棒並みに細いので、机の角にぶつかり怪我するんじゃないかと心配な後輩


素直で何事にも真面目にやるんだけど、1つのことしかできないので、忙しい時は、なかなかお願いした仕事をやってくれない(忘れてる)後輩


いじられキャラの後輩






そんなかわいい後輩






なんと心肺蘇生練習用 人形 に


馬乗りで意識確認してた(爆笑)




めっちゃおもろいやん🤣


しかも素でやってるから


皆んな大爆笑!!! 


そうなると、いじりたくなる悪い俺。


「誰かAEDを持ってきてください」と誰かが言えば、


毎回、その後輩を指名したくなる(笑)


指名されてないのに、AED持ってきましたって出ていって!と、横でGOサインを出してしまう


遂には、教えてくれてる消防署で働く救急救命士も


その後輩に冗談で厳しく指導する(笑)



俺はいつでも助けてあげるからな。


頑張れよ〜!!早く一人前になるんだぞ!!!