今、一緒懸命に頑張ってる人がいる


その人は、昨年の後半から仕事内容が変わり、


最初は慣れない上、内容も分からない状態から、今は周りから聞いたり、独学で勉強し、ベースを築いてる


こんな短期間で、ここまで出来るのは、頭が良いのかもしれないが、そこには測り知れない努力があると思う


僕は「努力」という字/言葉が好きだ。


親に言われて気付いたが、努力家と言われて嫌な気分にはならない

小さい頃、自転車に乗れるように親と練習するけど、上手く乗れず、すぐ諦めてたけど、実は、その後、一人でずっと練習していたらしい。記憶にはないけど(笑)

ギター🎸も中学生の頃、母親の知り合いで上手な人がいるからと言われ、親と一緒に訪問し、教えてもらった。

その頃、人見知りも激しく、一言も話さなかったので、今で言う師匠(教えてもらってた人)夫婦からは、もう二度と来ないなって思われてたらしいが、毎週、ピーンポーンと、、、
インターホンに出ると下向いた自分が立っていて、一人で通っていたと毎回言われる(笑)

僕は頭が悪いので、人一倍努力しないと人並みにはなれないと思ってる

努力をした分、成果が目に見えて現れるから、好きだ

努力して目標に達せなかったとしても、

知識は明らかに増えているので、それはそれでプラスなんだと考える



話は戻って、

なんと、その人が来週、資格を受けるという

それを聞いて、素直に凄いなと感じた

環境がかわり、半年も経たないうちに、自分の将来の為に資格を取るという行動力


一生懸命努力し続けている姿を見て、

今やってる仕事がいっぱいいっぱいな自分に

もっと頑張らないとと前向きな気持ちにさせ、やる気を出させてくれた


本当にありがとう😊


良い結果が聞けますように!!



祈ってます