根は優しいけど、

少し変わった後輩

真夏も真冬もメガネとマスクを着用している。シーズンオフなし。

興奮した時はメガネを曇らせながら、話す


その後輩が課長と秋田/北海道へ出張行った時の話


飛行機で素早く乗り継ぎ出来るように、荷物は預けず、手荷物で乗るという話になり、

出張前日、後輩は出張準備を行ってる時、「調べたら、この器具のレーザーポインターが、手荷物検査で引っかかるっぽいな、、、、」と一人でボソボソ言いながら、準備をしている

帰り際、
課長「荷物多かったら、何か渡してくれたら、持っていくで。」

後輩「あ、はいっ💦荷物が多くて、、、入らないんですよ、、はぁ⤵️、んー⤵️あー⤵️、、」

課長「だから、多かったら持っていくけど」

後輩「じゃあ、これ入らないんで、持って行ってもらっていいですか?」

と渡したのは、レーザーポインター(笑)

課長「おいおい、これ、さっき、手荷物検査でひっかかるかもって言ってたやつやんけ(笑)」

という、やり取りがあるくらいのクセが強い後輩


出張時、

1日目のホテル到着。チェックイン後、荷物置いてすぐに夜ご飯を食べに行こうという話で、お互いの部屋へ入る。

課長が荷物を置き、お手洗い行ってから、部屋を出ると、

後輩はメガネを曇らせながら、

まだドアの鍵を入れてガチャガチャしてる

部屋に入れてない

というくらい、一緒にいると、何かと物事がスムーズに進まない後輩



そして、課長と後輩はまだ裸の付き合いは一度もなかったが、その日、一緒に大浴場へ入る

課長が先に湯船に浸かり、

待ってると、

後輩が脱衣後、

そろりそろり、、、

と大浴場へ


すると、

あのトレードマークのメガネが外されてるじゃないですか

普段、メガネを外した後輩をあまり見ることないので何か可笑しい


野比のび太くんがメガネを外した時の3を反対にした感じ??

いや、いや、そういうことじゃない

もっと間違ってるところがある


えっ、メガネ外してるけど、、、

マスクしたまま(笑)


隠すところ、そこですか⁉️


という半端なくクセが強い後輩の話