リズム感・音感がつくだけじゃない!

リトミックってこんなに素晴らしい!

 

こんにちは。葉っぱミュージック・リトミック教室のこやまゆりこです。

 

リトミックってよく聞くけど、どんなイメージをお持ちですか?


ひらめき「歌って踊る?」

指差し「音遊び?」

真顔「正直お遊戯とどう違うのか分からない」

なんて思う方もいらっしゃるはず!


リトミックはもともと、スイスで音大生の為に作られた音楽教育法です。

 

音楽を学ぶ上で欠かせない要素を身に付けることができるのです拍手

 

 

でも、そんなお堅いことはお構いなしに子どもたちはとにかく楽しむことが大切!

 

誰だって、楽しくないと何事も続きませんよね照れ

 

楽しい!おもしろい!と夢中になっているうちにたくさんの”いいこと”が身に付いちゃうのが葉っぱミュージックのリトミックです。

 

(その秘訣はまた別で書かせていただきます)

 


では、どんな”いいこと”が身に付くのか。

 

リトミックを習うとリズム感や音感が良くなるって聞いたことありませんか?

 

真顔「本当につくのかな?」って思いますよね。

 

本当にリズム感・音感がつきます音符

 

リズム感のいい人って会話のテンポもいいですよね♪

 

将来、ピアノやバイオリンを習わせたいならリズム感も音感も習得しておいて損はありません!

 

ダンスでもスポーツでもリズム感は大きな武器になると思います!

 

さらに、こんな素晴らしい効果があります。

 

創造力・集中力・表現力・判断力など

生きるために必要な力が付けられることです。

 

これらの力は何をするにもすべての土台となります。

 

これからの時代、とっても大切なものばかりです。

 

お子さまが小さいうちにこれらを身に付けさせてあげられれば、それはお子さまにとって大きな財産になりますよねキラキラ

 

 

リトミックを通してお子さまの成長を、ママ・パパと一緒にお手伝いできればうれしいです♪

 


11月リトミック教室新規開講


平塚市虹ヶ浜

10月無料体験レッスン受付中


無料体験レッスンのお申込みはこちら♪


 

レッスン日・場所・料金など、教室の詳しい情報はこちらをクリック♪

 

 

こやまゆりこ