【米粉クレープ】MagentaCafe | 嶽正義 チバを盛り上げる!

にほんブログ村のランキングに参加中です爆  笑

清きクリックを宜しくお願いしますおねがい

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

上矢印上矢印上矢印上矢印

 

◆MagentaCafe

 

まだまだ外に出ると寒いですが、太陽の光は春を予感させてくれる陽射しですね。

朝に乗った京葉線の車中から富士山をハッキリと確認できて嬉しかったです。

 

 

さて今日は千葉市緑区鎌取町にありますMagentaCafeさんにお邪魔してきました。

MagentaCafeさんにお邪魔をした理由はこちら!?

 

「Talking about my town@マゼンタカフェ」 

 

千葉市議会議員のかばさわ 洋平さんの市政報告会に出席をする為です。

後々考えてみたら市政報告会に出席をしたのは2回目。

1回目は阿部 さとし 市議と田沼 たかし 前衆議院議員のタウンミーティングでした。

あの時はかなり緊張をしたのを覚えています。

ですが今回はワクワク感の方が大きかったですね。

その様子については明日のブログでご報告いたします。

 

 

MagentaCafeさんにお邪魔するにあたり、事前情報を予め仕入れておきました(笑)

何か失礼があってからでは遅いですからね^^;

かばさわ市議については、毎日SNSをチェックしていますので予習はバッチシ。

私のブログにも目を通してくださっているようで恐縮です。

市議さんが読んでくださっていると思うだけでモチベーションが全然違ってきます。

そしてMagentaCafeさんの事前情報を仕入れている中でコンセプトが大変気に入りました。

以下ご紹介させていただきます。

 

お母さんが大好きです。

お母さんとカフェに行っておしゃべりする時間が大好きです。    

 

「先生にほめられたんだよ」

「友達とケンカしちゃった」

  「あのね、あのね、今日ね...」 

嬉しかったこと、悩みごと、なんでもないこと、 

どんな話しでも、いつも微笑みながら聞いてくれるお母さん。    

 

そんな普段の時間が「幸せ」なんだと、 

母が気づかせてくれました。       

 

 

お母さんとその子供たち、 

お母さんとそのお母さんが集まりたくなるような、 

大切な家族を包み込めるような場所を作りたい。 

...ずっとずっと考えつづけてたら、 

自分が大好きだったクレープ+カフェにたどりつきました。    

 

家族みんながワクワク嬉しくなる。 

大切な人が安心して食べられる。 

納得がいく素材を探しに18の国を旅してみたら、 

日本の米粉に辿りつきました。   

 

これで行こう!と決めてから何度も何度も試作を重ね、 

小麦も牛乳もバターも油も使わない、 

ヘルシーでもっちりした自家製クレープ生地ができました。         

 

 

マゼンタは色の再現に欠かせない絵の具のひとつ。 

いつも愛情にあふれていて、 

暖かく、他人に思いやりや愛情を示す色。    

 

欠かせないものを大切にしたい。 

あふれんばかりの愛情で包み込みたい。 

そんな想いを込めて「マゼンタカフェ」と名付けました。

 

私はこういう言葉に弱いです。

こういう温かみのある言葉を読むだけで応援したくなります。

そして実際にお店に行ってみてすぐに分かりました。

このお店は良いお店だと。

 

 

私が色々なお店にお邪魔をする時に一番重視していること。

それはお店の雰囲気です。

「居心地の良い空間である事」、そして「心安らぐ空間である事」を重視しています。

その点を、MagentaCafeさんは両方兼ね備えていました

 

 

具体的には明るい空間が大変良いですね。

まず白を基調とした店内に清潔感を感じます。

”なるほど、これは女性のお客様に受けるな”とすぐに思いました。

そしてお店のコンセプトにある様に、クレープへの「愛情」「情熱」を感じました。

美味しいクレープ作りの為に世界18ヵ国を渡り歩いてきた探求心は相当なもの。

日本中探しても、ここまでクレープに愛情と情熱を注ぎ込める女性は珍しいのでは??

また接客態度の良さも非常に好印象でした。

とにかく注文を聞く時も、お話しをしている時も、可愛らしく素敵な笑顔が印象に残ります。

これって誰でも簡単にできそうで、意外とできないんですよ。

この点が正直言って素晴らしいと感じました。

 

 

もちろん肝心のクレープだって美味しかったですよ♪

目に着いたのが老若男女問わず、幅広い年代の人達が食べれるだけのメニューの豊富さ。

これだけ沢山のメニューから一つだけを選ぶのは大変です(笑)

結構悩みました(*´∀`)

 

味の方ではクレープの生地がモチモチしているのが印象に残りましたね。

おそらくこれが日本の米粉で作ったクレープ生地の”究極系”なのでしょう。

私は「バレンタインデー」という事も頭にあって、チョコレートを注文。

スイーツ系のクレープは、フォークで切れるのでケーキの様な感覚で食べました。

そして何よりクレープ特有の甘ったるさが全く無かったのも印象に残りました。

 

チェーン店のクレープは甘ったるいから苦手という方でも、このクレープならOKでしょう。

クレープ自体が甘ったるくないので、外のアイスやクリームをつけ初めて丁度良い甘さに。

ほとほとよく考えられているクレープだな、と話しをきちんと聞きながらもそう思いましたね。

さすが”スイーツ男子”のかばさわ市議がセレクトするだけのお店だなと感動すら覚えました。

 

この様な素敵なお店が鎌取駅から約5分程のところにあるとは正直言って驚きです。

また一つ素敵なお店を知ることができただけでも今日の収穫は十分。

やっぱり参加をしたいなと思ったものには積極的に参加をするべきですね。

そうすると大体は帰ってきた後、参加して良かったなと思えるもの。

MagentaCafeさん、そしてかばさわ市議、素敵な出会いをありがとうございました!!

 

 

〒266-0011 千葉市緑区鎌取町113-6 ℡:043-290-9775 営業時間:午前11時00分~午後19時00分(火~金),午前10時00分~午後17時00分(土日祝),月曜 定休(※祝日営業 月曜が祝日の場合は翌日がお休み)