いよいよ山中温泉トレイル4日前となりました。

天気の方は今のところ良さそうですね。ただこの時期はコロコロ変わるので当日まで注視しておきましょう。

今回初めて80Kに出る方も多いと思うのでこれだけは気をつけて欲しい点を一つ書きたいと思います。

それはズバリ関門です。


何が問題なのかと言うと第3関門から第4関門の設定時間が2時間となってますが…

ここ2時間で絶対いけませんから!!!

この区間は三童子山が控えており、山中温泉トレイルの最大の難所。元気な時でも2時間で抜けれるか怪しいのに疲れきった状態ではほぼ無理です。

実際前回のリザルトを見ると2時間切ってる人は1位から3位の3名のみ。ほとんどの人は2時間半から3時間以上かかってます。

ということで第1関門と第2関門は比較的に緩く設定されてるから、ここでどれだけ貯金を作れるかが完走へのポイントになります。

特に関門ギリギリファイターの方は第1関門から第3関門までは必ず1時間前にアウトするようにここがけてください。

そして、第4関門からフィニッシュはすこし緩めの設定なので第4関門を越えさえすれば(よほど歩かない限り)ほぼ完走出来ると思います。

第1関門〜第3関門までは1時間前にアウト

第4関門を越えたら少しだけ頑張る

多分これで大丈夫。

OSJシリーズ屈指の難コース『山中温泉トレイル80K』。頑張って完走を目指しましょう!


読んでくれてありがとう!
面白いと思ったらポチッとお願いします!↓︎↓︎(〃▽〃)↓︎↓︎
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

大会レポート→コチラ