17日、日曜日
道志。鮎釣り解禁に行って来ました。

夜明けとともに、ここは竿1本分でびっしり並びます。

前日見た様子では、チビ鮎の群れは、あちこちに見えましたが、19~20センチの死んだ鮎も時々流れて来ました、冷水病?でしょうか。

今後が心配です。

朝5時、釣り友2人によさそうなポイントを譲って、残り物ポイントからスタート

チャラ瀬は、泳がせても掛かりません

石裏に、チビ鮎の群れがいたので、水温が上がるまで、何とかおとりに使える?くらいのチビ鮎とポツポツ時間つぶし

後から来たお客さんに、すぐ上のポイントを譲って、後で後悔ポーン

スタートしてから、ずっと入れ掛かり
大小入れ混じったデカい群れが居たようです。

水温が上がっても、自分のポイントはチビ鮎ばかりなので、ガンガンの瀬に移動
おとりを沈めると、ガツーン
いました、良型
しかし、一カ所1匹、

昼休みで、移動
良い群れに当たった人は、相変わらず好調です。

昼過ぎは、釣れないお客さんが、ポツポツ居なくなり始め、空いた所を拾い釣り

4時、終了


釣り友、囮含まず、20匹、28匹、
私、30匹、午前中は寒さとチビ鮎で、今日はヤバいと思いましたが、なんとかなりました照れ
17~20センチが半分釣れ、まあまあの出だしでした。