ヘルシー!豆腐だし巻き玉子です | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

レンジで簡単!

豆腐だし巻き玉子です。


このレシピも、多いですね~!





大豆と卵でヘルシー&健康メニュー🥰


フライパンいらずですよ!



材料

⭐豆腐150g

⭐卵2個

⭐白だし小さじ4

(私は無かったので顆粒ほんだしをお湯で溶かして使用)

⭐めんつゆ小さじ1

(私はそうみの汁使用)




耐熱皿にラップを重ねて二枚しき、その上に豆腐をのせ、なめらか~になるまで混ぜます。







なめらかになると、口当たりがよりふんわりになりますよ!











そこへ卵、お出汁、めんつゆをよく混ぜあわせます。


ラップをかけてレンジでチン!





ちなみに私は700wで3分30秒ほど。

様子をみながら、レンチンしてみて!






熱々なので気をつけて取り出し、下のラップごと両サイドをキャンディのようにねじりしめて形を整えます。




やさしくラップから皿へ玉子を移して完成~。





どちらかと言えば薄味で、豆腐の味わいなどもよく分かります😋



私はポン酢とゆず七味をつけて食べるのが好き😋

だし醤油、マヨネーズ、何でもあいますよ🎵



はじめから味をしっかりさせたい方は、調味料の量や塩などで味を調整して下さいね!



ふんわりなめらかで美味しい一品です😋





#豆腐

#だし巻き玉子

#卵

#レシピ

#豆腐レシピ

#卵レシピ

#レシピ動画

#youtuber

#youtube

#料理

#晩御飯

#ご飯

#グルメ

#egg

#ダイエット

#ダイエットレシピ

#美味しい

#delicious

#diet

#ビーガン

#soi

#朝ごはん