「ずっと」作詞作曲 酒巻昌代 | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

https://youtube.com/watch?v=EKv0NPOxUzA&si=4zfNoD5wIpPSVuny


クリックしてねっ⬆️



「ずっと」

作詞作曲 酒巻昌代

ギター編曲 加藤泉


以前にもアップしていますが春になり改めて撮り直しましたので再アップ!


うーーーーーーーむ。。。


ギターの腕も何もかも

特にグレードアップされておりません!😂


強いて言うならば、楽譜は見ておりません!

て、自慢にならん!🤣


でも楽譜に集中せず自然に弾けるようになると、歌も気負わずそこそこ自分らしく?歌えるのですよね~😁


いつも通りリアル生音過ぎ、そして、ありゃ!と、音のずれる箇所などありますがご愛嬌で!(笑)


私のオリジナル曲の中でも好きな一曲です。

共感して頂ける部分があれば嬉しいです😉


ちなみにギターアンプも買ったので、せっかくだからギターとマイクを繋げて演奏しようと思いましたら、マイクスタンドを持っていませんでした!😂


いつも通り加工なし!!

いつでも体当たり!!(みんな同じか😂笑)


ご視聴どうぞよろしくお願い致しますね😉



「ずっと」


雨に打たれ霞む街を ぼんやり眺めた夜

あなたいない時間を 受け入れられなくて

ぽつりと置き去りにされた 藍色のカップから

苦いコーヒーの香りが 漂ってきそうで


ドアから顔を出して お帰りと笑う

その声が耳をかすめる

分かりあえた時を 許せなかった時を

懐かしく思える日はいつだろう


触れた指の温もりを 忘れずにいたい

季節巡り別れた 春が何度おとずれても

明るい笑顔が好きだよと 笑って言ってくれた

あなたを今もずっと 

ずっとずっと愛してる


ふたりで植えた白い花 小さく蕾つけて

今年もまた儚く 美しく咲くのでしょう

棄てられない映画のチケット 引き出しの奥深く

愛しい思い出たち 静かに眠ってる


誰かのために生きることが強さに

なることにもう気づいてる

差し出された両手を 振りほどかぬように

臆病な自分にまた負けないように


守られること これほどに心強いって

あなた教えてくれた かけがえない贈り物

私を信じて励ましてくれた日を胸に

抱いて明日は きっと

きっときっと 歩きだす