「この空の下」作詞作曲 酒巻昌代 YouTube | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

https://youtube.com/watch?v=eT3KoywFeqw&si=YiIu1uZe6d3dART-


「この空の下」

作詞作曲 酒巻昌代

ギター編曲 加藤泉


やっとアップしました!


ライブではプロミュージシャンの伴奏の元、すでに披露させて頂きましたが、何しろオリジナル曲は、へっぽこギター何のその!(笑)で、弾き語りをアップしないことには始まりません!(何が??(笑))


ちょいと、弾きながらですと歌い慣れて無い感満載(笑)ですが、そんなに突然、突拍子もなく上手くなるわきゃ~ございませんので、相変わらず怖いもの知らずでお送りします😂


ちなみにギターアンプも買ったので、せっかくだからギターとマイクを繋げて演奏しようと思いましたら、マイクスタンドを持っていませんでした!

誰かくださいませ!😂


さてさて

動画では前奏、間奏、終奏もカットしていますが、歌詞からこの歌の気持ちが伝わればと思います😊



「この空の下」


今日があることが 尊い奇跡と思えた

そんな瞬間がどれだけおとずれるだろう

胸に残る声は あの頃じゃ気づけない

あの人の思いが 分かった


めぐり会えた光は やがて旅立つだろう

留まるものなどない だからこんなにも愛しいのさ


この瞳(め)を見つめて 笑いかける息吹に

偽りない愛をもらい 愛を知った

誰もが誰かと 心をつなぎ歩いて

まだ見ぬ風を 共に探してる

広いこの空の下


拙い文字で花に添えた 手紙には「ありがとう」

あかく染まる頬に触れ 温もりを感じ記憶に刻む


この瞳(め)を見つめて 握り返すその手を

蕾のようにそっと包み そっとキスした

誰もが誰かに 心を守られたくて

心配ないさ 絆は消えない

時間(とき)が流れ流れても