NHKおはよう日本にて放送♪石井まさるのお花やさんin盆栽町 | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん、お元気ですかニコチァン

 

相変わらずの強風ですがとにかく暖かくなってきました花

お散歩にも、もってこいですね♪

 

rps20170426_195804_441.jpg

「木と水と土と」表参道店。

 

期間限定のストロベリーチーズパフェいちごパフェ

人気のブリュレパンケーキが入ってますハート

フレッシュ感もあり、パフェといえど意外にさっぱり食べれちゃうキラキラ

こちらは席の配置もゆったりで、とてもリラックス出来ますよ♪

 

 

さて、先日も紹介させていただきましたが

わたしがリビング埼玉で紹介させていただいた記事

 

盆栽町「石井まさるのお花やさん」が、明日27日(木)NHKおはよう日本にて朝7:40~より紹介されます。

 

28日もNHKにて夜19:00~連続で紹介されますので是非ご覧になってみてくださいねウィンク

rps20170426_200708.jpg

rps20170426_185321_855.jpg

まさるさんのお店でお花を頂きました。

種から育てる気だったパクチー(コリアンダー)も入荷したてで頂きました(笑)

どんどん生える。。。とのことで、では・・・どんどん食べます!

 

それぞれの「育て方」もレクチャーしてもらいホクホクですキラキラ

 

間もなくここさいたまにて開催される世界盆栽大会。

それに向け近隣でのイベントも含め街は大変盛り上がってます。

 

まさるさんのお店はそもそも盆栽町ですし、お花屋さんですし当然のごとく注目されています盆栽A花

 

3代続く老舗でその屋号は実のところ日本全国の主要な花屋のドンなら知らない人はおりません。

 

GW中5月3日(水)~5日(金)は花のせり市も開催花

数年前からはじめ、今では県外からも人が訪れる人気イベント!

 

3日はまさるさんの結成するイケイケラケンローバンド

「罵駄’狼琉」(ばた~ろ~る)

のライブも観られますよ~♪

 

「大盆栽祭り – 日本一!お花のTheセリ市!」
5月3日(水)~5日(金)の3日間。
12:00~14:00
場所、埼玉県さいたま市北区盆栽町147
けやきガーデン 駐車場広場

 

皆さんぜひ足をお運びくださいね!

 

記事全文↓

http://mrs.living.jp/saitama/shopping/reporter/2649144

 

 

友人&知人たちの開催する楽しいイベントも盛りだくさんですが、間もなくわたしも大宮で5月7日(日)開催の「アートフルゆめまつり」のライブです♪

無料観覧で大宮の街が音楽や踊りなど、楽しい催しで彩られます虹

 

ど~ぞ寄ってらっしゃい!みてらっしゃいハート

 

それでは皆さん、春風に乗りながら~花

元気にお過ごしください

また次回ですウィンクキラキラ