まちなかキャンピングフェスタ2016!10/2(日)開催! | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん お元気ですか♪

さあ~開催までにひと月切りましたよ~(´∀`)

~楽しく学んで楽しく遊ぼう!!~
「まちなかキャンピングフェスタ2016」
ガッツさいたまJAPAN

平成28年10月2日(日)10:00~20:00
さいたま新都心けやきひろば(雨天決行)
荒天時ガッツさいたまHPにてお知らせします。


rps20160823_184609_982.jpg



私たちの街での防災‬、災害時対応を改めて学びつつ街中でアウトドア体験

今回は「さいたま市防災アドバイザー大宮区連絡会」より
女性アドバイザーの奥倉祐子さんをお招きします。

女性視点で考える防災をはじめ
子どもたちも理解できる、お役立ち情報などを楽しくレクチャー!
ご期待下さい('-^*)/♪

夕方からはじまるキャンプファイアーを囲んでのフォークダンスでは
AIのハピネスや
さいたまのシンボルキャラクター、コバトンのコバトン
「コバトン音頭」振り付けなどを作られた
レクリエーションダンス連盟 顧問
牧野正江先生が登場!

当日はフォークダンスにマイムマイム&ジェンカ
そしてコバトン音頭
(オリジナルより簡単にアレンジするそうです)
を直々にレクチャーいただきますサタデーナイトフィーバー

皆さん一緒に踊って楽しみましょ~ね♪

 とにかくモリモリ盛りだくさん( ´艸`)

‪小さいお子さんからご年配の方まで楽しんで頂けるイベント‬です


県内人気飲食店フード‬&ドリンク出店手羽元唐揚げビール
‪‎美容‬ 雑貨 占いハート
‪‎アウトドア体験‬キャンプ
‪防災‬&災害時対策レクチャー消防士
‪ワークエリアでワクワクものつくり体験‬kousaku01(ランタンや蜜蝋)
キッズエリアでチビっ子にっこり、ママゆっくりお母さんといっしょ
‪ライブ‬ ダンス ショーパフォーマンスマイク
‪みんなで踊ろう!フォークダンス‬サタデーナイトフィーバー
キャンプファイヤー点灯式(16:30~予定)‬炎
‪被災地支援!食材使用で美味しいお料理ご提供‬くまも山


デイキャンプ参加者も募集‬します!

規約が決定したので詳しくお知らせします♪

①テント(タープ)・テーブル・イス・ライト(電池式照明)のみのご持参でお願いします。

*沢山の飲食店(アルコール含む)が会場には立ち並びますので、是非そちらをご堪能ください♪

②幅などの規格は1テント(タープ)3m以内でお願いします。
規格が大きすぎるものはご遠慮頂く場合もございますm(_ _)m

③ペグは打てませんので、必ず錘(ウェイト各20kg)を持参し設置してください。
ロープも木には縛り付け禁止です。

④前日のテントの設置は禁止します。

⑤火気類は持ち込み禁止です。
(BBQコンロや炭火、またロウソクなど、一般来場者の火気は禁止です)

⑥会場内の電気はご使用にはなれません。

⑦テント持参の方は必ず本部受付にてエントリーを行ってもらいます。 
名前や住所などを記載してもらいスタッフの指示に従い
設置許可書をもらった後、指定エリアに設置していただきます。

⑧風が強い場合は安全上、テントを設置できませんので、
その際はご理解ご協力くださいm(_ _)m

⑨受付開始は10時からとなります。
設置場所に限りがございますので、定員数(30基位予定)を超えた場合、受付終了とさせていただきます。 

※事前予約受付などはしておりませんので、当日のご来場をお待ちしております。


 準備、整ってきましたよ~( ´艸`)

飲んで食って歌って踊って~ハート
おまけにちょっぴり賢くなっちゃいます~(´∀`)(アタシムリ?)
ガッツ!レッツ!キャンピング~♪

会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます('-^*)/♪

ひらめき電球ガッツさいたまHPも随時更新中!チェックしてね‬ひらめき電球
http://guts-minuma.net/