ヌードじゃなく、着衣クロッキー再び。 | 聖世絵(まさよえ)イメージアート あなたの心を描きます。

聖世絵(まさよえ)イメージアート あなたの心を描きます。

あなたの心を彩る絵描き人

聖世絵(まさよえ)と申します。

その人の無意識にある状態と共存して繋がり、イメージアートを描くようになりました。

あなたの心を知り、覗いてみませんか?
客観的に自分を見るお手伝いをさせて頂きます。

あざみ野で行っているヌードではなく、
着衣クロッキーが抽選で当たり、
本日行ってきました。



10月は抽選に外れましたが、
11月は当たり、ありがたく参加しました。




10名ちょっといらっしゃいました。
昨年は20人程いましたが、コロナの状況に配慮して、人数を減らし、換気しての開催になりました。



なのでヌードではなく、着衣クロッキーに。




それでも今日はなるべくぴったりとした露出のある短パンとタンクトップでの着衣だったので、クロッキーにはありがたい限りでした。

描いてる方は夢中なので、私に限っては長袖を腕まくりするくらいでしたが、モデルさんは途中ストーブをつけてました。



20分2回の
10分8回。


微動だにせず、とても描きやすかったです。
さすがプロ。
モデルさん、ありがとうございました。



最初の20分は長い時間なので、シンプルなポーズでしたが、段々難易度が上がってくるんです……。


最初の20分ポーズ。

久しぶりであっと言う間に終わってしまいました。



後ろ姿。
じっくり見れて、描きやすかったです。





10分8回ポーズ。

足が色っぽい。
顔の角度も。
でも10分で急にタッチが薄くなりました。



横。
足がクロスしていたり、手が足につく時は長さが難しかったりします。



立ち姿。
一瞬奥の手が微妙にわからず、自分の手を確認してしまった。



立ち姿。
軸を意識しました。
そうしないと浮いて見えてしまうので。


これも足の確度が立体的なのでそれを表すのに苦戦しました。



最後のポーズ。
横顔の、上半身がくゆらせ、足が組まれています。

一番難しく感じました!!!






微妙に角度が違ったりするので、自分の手で確認したり、角度を空間で想像したりと見たままだけでなく、考えながらのクロッキー。

顔は横だけど、上半身は斜め、足はクロスしてるけど、微妙に角度変えてる〜!!!!!

等静寂の中、心のおしゃべりは止まりませんでした。

イーゼルはあらかじめ職員さんが用意してくださったのですがソーシャルディスタンスと、描いてる方の邪魔にならなければ移動はOKなので、自分の描きやすい場所を探し求めて描いてる方もいらっしゃいました。

その方が私の後ろに来たときは

「来ないで。見ないで〜〜!!!!!」

と正直思いましたが、微妙な角度の
モデルさんのポーズを見ると

「そうだよね、移動したいよね。」

と納得してしまいました。

特に指導もなく、皆様の絵を見る事はないので、
よくわかりませんが、絵の道具から描きなれてるであろう事が伝わってくるので、そんな方達でも苦戦するんでしょう。

むしろ静寂の中、自分の描きやすい場所を探す方が勇気がいるだろうと思います。

私なんて、
「お、後ろ向き。描く情報が少なくてすむわい。」

と、手抜きな事を考えちゃうのですから。

熱心な人が多いと感じます。

まぁ、後ろ向きだとじっくり見れるのも正直な所。

モデルさんが正面むくと、あんまり直視出来ないの。恥ずかしくて🥴

なので、後ろ向きの方が得意だったりします。

慣れないとな〜〜😅


次回はもう少し膨らみのある服での着衣クロッキーだそう。

苦戦しましたが、人様の体をじっくり見れるなんて、クロッキーならでは。

じっくり見れることで、人様の曲線、その人の持つ魅力が色気となって現れた時に、どこまで表現できるかが、楽しみなんです。

次回も心の中でおしゃべりしながら描くぞ〜!!!


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜



プチ癒やしフェスタにイメージアートで

参加します。



11月15日㈰

下赤塚駅

https://puchiiyashifesta.qt8.jp/





〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜




イメージアート&カードリーディングで心を見つめてみませんか?


イメージアートとは?


お名前や姿からインスピレーションを得て内面を人物化(時に動物、象徴)して描き、降りてきたメッセージを添えて贈ります。


本質的な気づきをお伝えします。


zoomにて開催させて頂きます。


自己肯定感が低く、些細な出来事やきっかけで傷ついたり、家族に当ってしまったり…。 人に気を遣うのではなく、


まずは自分の心を機嫌よくしませんか?


あなたの心はあなただけのものです。


そんなあなたの宝を見つけてみませんか?


気になる方、ご家族の事もお聞きします。


zoomでお話しを伺い、月見里 悠季さんがカードリーディングを行い、絵とメッセージをお渡しします。 ※データーでお渡しか、後日郵送か、お知らせください。


11月23日㈪ 祝日です。


13時30分〜14時00分
14時15分〜14時45分
15時00分〜15時30分
15時45分〜16時00分
16時15分〜16時45分


※お時間が合わない方は夜も開催します。


ご相談下さい。


3000円


お申し込みは


吉田靖代から。


HPか、メッセージまで。

http://masayo11.jp/