カキラを習ってきました。 | 聖世絵(まさよえ)イメージアート あなたの心を描きます。

聖世絵(まさよえ)イメージアート あなたの心を描きます。

あなたの心を彩る絵描き人

聖世絵(まさよえ)と申します。

その人の無意識にある状態と共存して繋がり、イメージアートを描くようになりました。

あなたの心を知り、覗いてみませんか?
客観的に自分を見るお手伝いをさせて頂きます。

今日は新宿に行ってきました。




友人がカキラというストレッチのインストラクターの為の無料体験を開催してくださり、90分、汗を流してきました。

ストレッチと言っても独特の動きと呼吸でろっ骨を意図的に動かす事で背骨のひずみをとり、様々な関節を刺激して、整える方法で、しかも頑張らなくていい運動で、調整する事が出来るというすぐれもの。

私、ゆっくりした動きの物がせっかちだからか得意ではないのですが、カキラを習い始めた友人が教えてくれた一部のものでも気持ちよく、インストラクターになるのを密かに待っておりました。

息を吸って吐いてを繰り返しながら、使った事のない動き。
それでいて、老若男女ができるストレッチ。

最終的にボディチェックをして頂いた時に、腕が軽く上がり、効果を実感。
またの機会を切望しました。


友人の近所でカキラをご年配の方達に行った所、大変喜ばれたそうです。

それもそのはず。
彼女なりの声のかけ方だったみたいなのですが、
丁寧に説明しながらも、リズムよく、歌うように教えてくださり、前向きでわかりやすい例えを印象的にとらえた言葉で伝えてくれるのです。

ゆっくりとした呼吸、気持ちよく伸びる体、心地よい言葉。

すべてが一体となって流れていくあの空間は忘れられません。

ご年配の方には続けていきたいと仰っていて、一人暮らしの方が元気になって行くのが嬉しいと言う彼女の笑顔が輝いていて、人としてなんて魅力的な人なんだろう……と何度も胸が熱くなりました。

彼女がカキラリストになるまで
(インストラクターの名称です。)
葛藤、特訓、強い意志が必要である様を見せてくださっていて。
その過程を拝見させて頂き、先の人生、生き様を見せてもらうようで、見守る事しか出来なかったですが、人って尊い…と思いました。

そんな彼女が一層人としての魅力を持って、笑顔で楽しみながら、人を見ている。
またやりたくならない訳がない。

また、カキラしにいくのが楽しみです。
笑顔の彼女に会いに。

その時は写真を忘れずにしなければ……。

聖世絵(まさよえ)HP