こんにちは

前に描いた数字の絵。
(数字にも色の意味があり、2は白なのですが、前に描いた時、青を勝手に描いていたので、あしからず。)

数字使いの皆江さんに生年月日から割り出した自分の特徴、特質を見て頂きました。






数字には全て意味があり、一番ご縁がある生年月日から、割り出した意味。

相談させて頂いたのは、今、自分が描いた絵を仕事にしていきたく、絵の勉強をしたり、パソコンでデザインを作れるよう、勉強をしたりしていたのですね。

パソコンデザインは短期集中型でつまづいてしまい、「一体私は何をしているのだろう。」
と思っていました。
デッサンも、パソコンも絵を描いて行きたい事に繋がりはあるのですが、どうにもままならない。

そんな時、公開読み解きを数字使いの皆江さんが行っていたので離れた視点で見て頂こうと、相談させて頂いたのです。

生まれた日にちが左、生年月日全て足した数字が真ん中、右に月日を足した数字と3つの数字で見ていくのですが、私は1.2.3。

1~9.11.22.33全て意味がある数字なのですが、
確か左は自分が得意てする持って生まれた特徴を現す場所。年齢は20歳位まで…だったかな。
真ん中は60歳位まで。
右は目指す所。
(ざっとで申し訳ありません。
気になる方は皆江さんのブログをチェックしてくださいね。)

123の数字は若い数字と呼ばれ、行動も思い立つとすぐに行える数字なのですが、深く物事を考えられる789の数字は考え過ぎて、行動に時間がかかる。
456は現実に行動を起こし、持続できる数字。

若い数字を持つ自分は持続と深い視点が苦手な為、何を最終目的にするか全く考えていなかったのです。
考えてないわけではないのですが、漠然としちゃうんですね。

そんな時、皆江さんのアドバイス。
「最終的に何になりたいのか。」
と問いかけて頂き、はっとしたのです。

目指す階段がわからず、同じ階でうろうろしていた事に。

するとやりたい事のビジョンがふわっと出てきまして。
やっぱり人様のイメージを絵に描いて行きたいと。
じっくり描くのも好きなのですが、色々な方の素敵なビジョンが見たいなと。

そのためには私が出ていかないとね。
出会いはないなと、改めて思い直しました。

また変わるかもしれないビジョンですが、人は変わるもの。

9月にイベントに参加させて頂くのですが、それまでにカフェでイメージアートのセッションをしようかと絶賛場所探し中です。

一歩、踏み出そう。

たくさんの素敵な人に出会う旅に。

皆江さん、ありがとうございました。
深い視点で、考え、数字に対する愛、笑顔をブログで拝見し、元気を頂いています。
メールマガジンも一年間職場に行く前に、楽しく拝見させて頂いていました。

また遊びにいかせて頂きます~。