先日、フラワーアレンジメント教室の「華遊庵」さんへ行ってきました。
お友達に紹介してもらって、時々行っているお教室です。

今回は、暑くてお花がもたないので
苔玉かプリザーブドフラワーが選べました。
ずっと作ってみたかったプリザーブドフラワーに挑戦!

ピンクの花器にピンクのバラとあじさい。
ピンクが大好きな私は、テンションが上がりますアップ

生花の時は、いつもお花をどーんと渡されると
何を?
どこから?
角度は?
と、???でいっぱいになってしまいますが
今回は迷うことなくどんどん手が動きました。
お花のことだけを考えて
集中するのがとても気持ちがいいんです。
{7DF0166C-24E0-432A-BD3B-76004D6AFF6F}
でも、全部挿してから気づきました。
自分では同じ高さで揃えていたつもりが
全然揃ってない〜!!う〜ん、難しいです。




こちらはお友達の作った苔玉。
{625C9067-ADD2-43DA-BD58-BD49732DB2ED}
なんとも良い形ドキドキ
お隣で作っている時の、土や苔の香りが心地よかったです。



そして、ほんの一部ですが先生のアトリエの素敵なお花。
{9D274BF2-8E56-4850-812C-E88598211AAA}

{88E64432-B5F3-409B-94F8-DF664DC95ADA}

もっと撮ればよかった〜。



レッスンの後は、お待ちかねのティータイムコーヒー
{98E4464A-78B2-4F3F-90E5-5389C7F8F17C}

カフェみたいですね。
たくさんおしゃべりをしたり
先生の作品を見せていただいたり
楽しくて、いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
先生はどんなに小さなお花も大切にし
愛情を注いでいるのが伝わってきます。
そんな素敵な先生のところに、また通いたくなるのです。



---おまけ---
以前、お友達がブログでお家に来たヤモリくんの写真を載せていました。
「我が家にも来るよ〜」と思っていたら、ずっと姿を見せず...
ところが最近、毎日のようにやって来ます。
{1FA620A2-C760-40E6-AC21-7A9EB6CBF8E9}


※ヤモリ ハ虫類 家を守る
 イモリ 両生類 井戸を守る  のだそうです。

「家を守ってくれるなんて、なんだか愛おしいニコニコ
先週、写真を撮ったら、突然体をくねらせて
ピヨ〜〜〜〜〜〜んとジャンプして、私の足元に落下。
「キャ〜〜〜〜〜〜〜』
ご近所さんの窓がガラッと開く音がしました。
夜分に叫んでごめんなさいガーン
翌日、花壇に水やりをしていたら
またまたジャンプで花壇の中から登場したヤモリちゃん。
目が合うこと数秒...。
まだまだ対話するのは難しそうです。