昨日は、協会の会長のところへ行って来ました。
今年の秋に、ノリタケの森のギャラリーで協会の作品展が開催されるのですが
そこに出展する物の相談をしたり、勉強をしたりしています。
作品展で作る物はもう決めていますが、
自分の思い描いている物を、どうやって形にしようか試行錯誤しています。

さて、昨日はこちらの「ジェルボタニカルキャンドル」を作りました。
{073194D7-F3DC-4C03-8722-E93726039830}

プルプルとして透明で、まるで本物のゼリーのようなジェルキャンドル。
石を敷いて、ドライフラワーやオレンジなどを入れてからジェルを流し
私の希望で、さらにその上にソイキャンドルを入れました。
窓辺に置くと、キラキラしてとても綺麗ですキラキラ
夏は貝殻や砂を入れても涼し気でいいですね。


ところで、日程はまだ未定ですが
桑名市ひだまりの丘にある『はあぶ工房Together』さんで
One day レッスンをさせていただくとになりました。
初心者の方にも簡単に作っていただけるキャンドルと
美味しいハーブティー&シフォンケーキを楽しんでいただけます。
レッスンの内容と日程は、詳細が決まり次第、掲載しますねニコニコ