毎週1回
週末に振り返る会に参加してます。
もう三年目
振り返るとすごく進歩した自分を感じます。


先ずは最初に今年はどんな年にしたいか


私はいつも漢字で大きなテーマを決めています。



今年は【楽翔】

らくしてはばたく(笑)なんちゃって、造語ですけど。




すぐ、頑張っちゃう癖、とことん突き詰めたい癖、だから自分の休み後回しにしちゃうんですよね。
だから、休みながら、目標に向かっていく



そして、マンダラチャートのど真ん中に楽翔って書いてから



周りの8個をテーマ別に書いていきます。8個の大きなテーマはライフチャートの区分けを使います。

1)楽しみ、余暇
2)生活、環境
3)健康
4)仕事、貢献
5)お金
6)友人、対人関係
7)大切な人
8)自己成長、学び



テーマのど真ん中には
数霊鑑定で出た今年の人生の柱も書いてます。



達成したい事を今年は12個書き出しました。

2)生活、環境では断捨離
3)健康は年に4回のファスティング

とかって感じで、それを見ながら毎週振り返りをしていました。



ここまでは今までのやり方


そして、つい最近、面白そうなノートに出会いました。

このノート


今はね、ホント何でも調べたら、ほとんど書いてあるし、インスタとかもあるから、情報は取り放題ですよね。



気になった方はミーニングノートって調べて見てくださいね。




先ずはやってみる。


A5のノート
毎日のチャンスを3つ書き出します。
チャンスの種類には3つありました。
『キラキラ』『わらしべ』『スパイシー』
スパイシーは色を変えて書いてみました。




まずは書いてみる、今日で3日目




やってみた感想


なかなか自分が何気なく見ていたり、気になる言葉は流しているかもとか思いました。


ヒットしたことは、誰かの話や相談ごとに繋がっていました。⬅うはっおもしろい。



おもしろいつながり情報が入ってきました。


更におもしろい。



これで振り返りしたら、今までと違った振り返りになりそうです。



3年目の振り返りは中身がバージョンアップしそうです。


さあて、どうなるかな?



3月はスタート、主張に適した新しい環境づくりに適したタイミング



数霊鑑定オリジナルカレンダーに意識を向けて、やってみたら



また楽しくなりました。



やまと式かずたま術®鑑定も更に活かして、


楽翔


な一年になりそうです。


皆さんのなにかの参考になれば


やまと式かずたま術体験鑑定会も毎月募集しているので、


よかったら受けてみてくださいね。