Stand.fm

だいぶ前に友人、いやコーチの先輩ナカジーニーが始めたときいた時に、アプリだけ入れました。


聴くだけ




まさか自分がやるなんて、考えもしませんでした。



そのうちに、ほらあのみんなが参加して聞ける部活みたいな、高級な集まりみたいな、



一気に『招待して〜』的な話ばかりが耳に入りましたが




残念、蚊帳の外



気にはなります。⬅興味津々、できないとわかるとなお知りたくなりませんか?



とはいえ、携帯変えるのと天秤にかけたら




ああ、めんどくさいwww



そのうち、外向きには少し熱が下がった感じが



そしたらね


himaraya



と言うツールでお話がとっても自然体で優しい語り口の


ファシリテーションのマーキーが『会議が上手になるラジオ』と言うラジオ発信をするのを見つけて




毎朝、耳から学問にハマりました。



マーキーも初めて

でもとっても親しみやすくて、聞きやすくて、毎日のアレヤコレヤも織り交ぜて、放送、いや配信をしています。



コメント読んでくださったり、たまにあったり、でも基本的には


マーキーの会議が上手になるラジオ


そこからはぶれない!❣



なんか本当に自然体で
耳心地最高なんですよ




そうしたら、なんかやってみようかなってなって



ひむかいまさよのやまと式かずたま術のお話


なんていうので



himarayaではなく、Stand.fm




で、始めたんです。



3月1日から始めて3日目



かあさん、いや

いつもの鑑定士ひむかいまさよの喋り口で



お話しています。


先ずは
自己紹介
そして誕生日にまつわる話
そして、導き方をお話しました。



もちろん
やまと式かずたま術は祖師倭眞名により発案創出されたものですから
大切にしている基本は
この本の中から、お伝えしています。


この本は、本当にわかりやすく書いてあって読みやすい



だけど、それをまた聞くのも悪くないと思います。


って言っても、朗読ではないので、かいつまんでます。
これは始めて読んだかずたまの本


持ち歩き、毎日これで学んだ?から、もうボロボロ


こちらの書き方も大好きなんですよ。
私よりかあさん(ひむかいまさよのコーチ時代のニックネーム)が持っていたほうがいいから、読んで鑑定して


そんな言葉を掛けてくれたのは

玉置梨絵コーチ




いやあ、本当に鑑定士になるなんて考えていなかったけれど



今は


やまと式かずたま術公認鑑定士、そして基本を学べるベーシック講座の講師もしているんです。



人生何があるか、起きるかわかりません。



看護師一途だったはずの58歳



何故か今は二足のわらじ


看護師しながら、やまと式かずたま術公認鑑定士

たまにメンタルまたは恋愛コーチ



私の人生は60歳から再スタートしたんでした。




かずたまの鑑定書に書いてありました。


Stand.fmを始めたのも



実は



鑑定書のカレンダーに書いてありましたとさ。



主張に適した新しい環境づくりをするといいよって



と、言う訳で

今日
3月4日   4日目


昼までに配信します。


よかったら聞いてください。