2024ALLBEST3フェニーチェ堺2日目へ✨ | 大好きな徳永英明さんへの思いと日常

大好きな徳永英明さんへの思いと日常

大好きな徳永英明さんに関することと日常を綴ります

8日前の日曜日♬

4月14日☀HIDEAKITOKUNAGA

2024ALLBEST3フェニーチェ堺2日目に

参加して来ました。



ライブ2日目は初日より早い

開演時間だったので

自宅を1時間早く出ました。

最終目的地の堺東駅に下車したら…

午後1時半でした。



堺東駅の次が三国ヶ丘駅!
徳永さんが伊丹に住んでいた頃
友達何人かで三国ヶ丘駅で下車…
堺の古墳近くのベンチで野宿した話し
5年前の
2019年太陽がいっぱいツアー
堺公演のMCで
徳永さん沢山話ししてくれていたなぁと
思い出しました☺️


三国ヶ丘駅の切符売り場の前で
やんちゃしていた頃の
アフロヘアーした徳永さんが
確かadidasのTシャツ着て撮ってた写真
ブログでひとりごとだったか?!?
過去に何かで見て
探してみたけど見つかりませんでした…


2時40分無事にフェニーチェ堺会場
入りしました。
座席はサイド側ですが良席でした♪
3時からの開演をまちました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


セトリは
1日目と変更ありませんでした.⁠。⁠*⁠⁠◍⁠•⁠
(ここからセトリ内容に触れます)


2日目MC1言目は♪
『こんにちは〜徳永英明です。
 昨日は盛り上がりました!
 今日のお客さんは初めてだと思いますが…
 一生懸命頑張りますのでよろしく!』


中のMCでは♪
『中学校で軟式テニスやってた。
 先生にえらい!えらい!言われて
 なんでえらいんかな?と思っていたら
 えらいは関西弁でしんどいという意味だと
 分かった(笑)
 この中に軟式テニス部だった人いる?』

私…中学校軟式テニス部でした😭
突然の呼びかけに手をあげるのが精一杯
でした。。。
ですが、徳永さんテニス素振り3回して
くれてその姿を見たら…
思わず大好きな
『愛をください』のPVだって❣️
心の中に浮かんで喜んでました(笑)


あとアルバムGirlの中の
『僕の憂鬱』と『冬の動物園』は僕の曲です。
知ってた?と話されました。
また改めて聴いて見ます♪
他もありましたが… 忘れました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


2日目のアンコールも
1日目と同様に徳永さんメガネなしで
の登場❣️
『古墳餃子、はにわプリン食べた?
 オレ、食べたよ!』
なんか徳永さん可愛いかった…


アンコールに歌われた✨
『もう一度あの日のように』
徳永さんの力強い歌声に
心が揺さぶられた…
全身全霊の徳永さんの歌声に泣きました😭

『もう一度あの日のように』
は徳永さんの生まれ故郷
福岡県で日焼けした少年の徳永さんが
眺めていた玄海灘の海🌊
あの頃の少年の自分にフォーカス
して作られた楽曲だと何かで
読んだことがあります。

アルバム『Nostalgia』の
10曲目に『もう一度あの日のように』
が収録されています。
作詞作曲共に徳永さん
徳永さんの
純粋な思いに溢れた歌😭
2015年から
徳永さんのコンサートに行く様になり
いつか聴ける日が来るかな?
とずっと心待ちにしていた楽曲でした。
10年たってやっと願いが叶って
嬉しかったです😭
ありがとうございました!!!!

アンコール歌い終わり徳永さんが
『どうもありがとう!!
 堺さいこーーーう!!』と❣️

エンディング終わり…
中からの言葉は
『どうもありがとう。』でした♪


会館を出たらまだ明るい夕方でした。
会館を後にするのは名残惜しかったけど😭
堺東駅に向かいました。


駅に着いたら急にお腹が空いてきて(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
LOTTERIAがあったので
久々に中に入りました♪


絶品アボカドとアイスラテで
気持ちを落ち着かせた。
その後に徳永さんからpostが❣️
カッコいいなぁ…

"なんやかんや"の関西弁に(嬉)
自分のX(旧Twitter)にも
ライブ後の感動を書いてから
店を後にしました。


14日CHITCHAT更新あり。
サンプルページより♪

⁠•◍⁠⁠*⁠。⁠•⁠◍⁠⁠*⁠。⁠•⁠◍⁠⁠*⁠。⁠•⁠◍⁠⁠*⁠。

2日前の20日土曜日は
福島県いわき公演終えた
徳永さんからのpostが❣️


次の日21日(日)
ライブ前にSTAFFROOM更新❣️


夜、宇都宮ライブ終えた
徳永さんメンバーさんのpost❣️


徳永さんを大きくしたくなるファン心♪
素敵です!!!!✨
徳永さん逞しい腕(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡
きっと鍛えてる!はず…(笑)


今日の夕方…
明日からの連勤に備えて買い出し&用事
してバタバタ帰宅したら
CHITCHAT更新が❣️サンプルページより♪


徳永さんライブ2daysお疲れ様でした。
お身体ゆっくり休めて下さいね。

5月GW大阪フェスティバルホール参加を
楽しみにしています(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



PS⁠♡
フェニーチェ堺公演2daysチケット