歓喜の森✨ALLBEST2神戸国際会館2日目 | 大好きな徳永英明さんへの思いと日常

大好きな徳永英明さんへの思いと日常

大好きな徳永英明さんに関することと日常を綴ります

2023年9月16日(土)

HIDEAKI TOKUNAGA

ALLBEST2神戸国際会館2日目



2019年PleanSoleil太陽がいっぱい

ツアーから

4年ぶりの神戸国際会館でした。

2階のエントランス入口から入ると

エスカレータ前に

大きな絵が飾ってありました。



何度も国際会館に来ているのに

何故今まで気が付かなかったのかな?



絵の美しさに惹かれ近づいて見たら…

まるで

大きな芸術作品の様な

いくつもタイルの上に描かれている

その絵は陶器の様な材質でした。



緑の森の真ん中に

大きな白いふくろう✨

沢山の鳥が木に集まり楽しく

さえずっている様…




子供の頃から

ふくろうが好きでした。

なんかかわいい素敵な作品だなぁ♪

としばらく眺めていました。



2日目は3時からの開演でしたが

その4時間前に自宅を出ました。

徳永さんの神戸国際会館2daysが

今日で終わると思うと

ライブに行く前のわくわく感を

少しでも長く味わいたかったから…



阪急電車で十三で乗り換え

普通各駅電車で

三ノ宮へと向かいました。



昨日の神戸初日のライブで

徳永さんはレイニーブルーを歌う前に

少し話されました。


『伊丹に住んでいた18歳の頃

 芦屋川のプレイバッハで

 アルバイトしてました。それだけです!笑』

と。


その言葉を思い出しながら

電車に揺られていたら…

『塚口』駅に停車しました。



18歳の青年の徳永さんはここ

『塚口』駅

から阪急電車に乗って

アルバイト先の芦屋川に向かったんだ✨

そう思うと

思わず座席から立ち上がり

ドア前の窓から外の景色を眺めました。



電車はつかぐちを過ぎて

しばらく走ると




前方奥に六甲山が見えてきました。

西宮北口に到着する少し前の景色



西宮北口から再び発車して進むと
六甲山の
山の稜線が綺麗に見えました。


18歳の青年の徳永さんが見ていた景色✨
当時の徳永さんは
どんな思いを胸にこの電車に
揺られていたのかな…
そう思うと
とても感慨深かったです(涙)



そして徳永さんのアルバイト最寄り駅の

『芦屋川』駅に停車しました。




話しは戻り

神戸国際会館の座席に座りPM3:00  

徳永さんが手掛けた

オープニングの曲と映像が流れました♪

いよいよライブが始まる😍

オープニングの曲

何度聴いても

サウンドとリズムカッコいいな♪



そして曲が終わり…

スポットライトが

ステージの徳永さんを照らすと!!!!✨



徳永さんの着ていたTシャツが

前日の黒Tから

ピタピタの白Tに変わっていて✨

スタイルがいいからもの凄くカッコよくて😍❣️

テンション上がりました!!!!



神戸2日目の徳永さんの歌声は

昨日より一層の響きと

声量も凄かったです。

Vocalistの歌声も最高でした❣️

昨日はレイニーブルーで涙が出たけれど

2日目はVocalistで感動して涙が…



セトリは1日目と変更なしでした。

そしてレイニーブルーの歌唱前に

また!徳永さんは

『昨日も話しましたが…

芦屋川のプレイバッハでアルバイトしてまし   た。』と話されました。

『行かれた方いらっしゃいますか?』と。

すると

男性の方が『はい!』と手を上げて

徳永さんも嬉しそうに反応されていました。



2部の『DAYS』からは

徳永さんは黒Tになり

会場の盛り上がりも最高潮でした❣️



『魂の願い』を力強く歌いあげた後は

『どうも おおきに!!』

と発せられた徳永さん😍

やっぱり徳永さんの関西弁を聞くと

嬉しくなります❣️



そしてアンコールを歌う前に

徳永さんは

『関西のスポーツが熱い!阪神もサッカーも…

関西も熱くてたまらんわ!!』と(笑)


アンコールの『夢』の歌唱後も

『おおきに!!』でした❣️



2日目はオペラグラスの中の

徳永さんをしっかり目に焼き付けました😭



最後スクリーン中から

徳永さんの言葉は

『ありがとうございま〜す!』でした。



神戸国際会館2days✨

沢山の感動と

幸せをありがとうございました❣️

徳永さん全身全霊の歌声を力に

また日々を頑張っていきます。


今日からお仕事連勤頑張ります。



ライブ後に食べたプリンパフェ❣️
美味しかった。サン地下モロゾフカフェで♪




2daysチケット♪




ライブ後の徳永さんのインスタPostより♪




神戸国際会館エントランス2階

ふくろうの絵の横に掲げてあった言葉✨





PS♡1

20日の日にスタッフルーム更新ありがとう

ございました❣️

会場のお写真嬉しいです。

楽しかった神戸2daysが思い出されます。



PS♡2
ライブから1ヶ月くらい経って…
Twitterで土方さんがステージ側から見た
会場のお写真を載せられていたものを
発見しました!
2日目の私が座っていた座席も撮ってる❣️
ありがとうございました。


神戸国際2日目
出発前に自宅近くのバス停で♪