娘のために生きなきゃいけないとか、旦那のために生きなきゃいけないとか、どーでも良くなってきた。




ストーカー(付きまといで傷害罪)になった人は今日釈放されました。




明日は新しい職場のいつから働くとかの研修の日。そして、そのあと精神科。。。




どうでも良くなってきた。




というのも、娘とケンカしたから。




普通出来ちゃった婚だと、両家顔合わせで婚姻届を出す日決めてたら、普通にいつでも婚姻届出せるように婚姻届を持ってくるよね?



しかも、結婚前提の同棲だとしても、同棲しました。あ、子供出来てました。とかだと、きちんと、相手の親含めて謝罪にくるもんじゃないの?




平成で結婚したわたしと令和の今とは違うのか?




しかも、相手の親はわたし達より年上。50歳過ぎだよ?わかってる事じゃないの?



それなのに娘とケンカ。



もーいーや。って、なるよね?




そして、また希死念慮。



さすがにヤバい。




借金残して死ぬ訳にはいかない。




でも、子供たちはそれぞれ考えて人生を歩む訳だ。




わたしなんて、どうせ置いて出ていった最低な親ですよ。




なんで?いつも助けられるんだろう?
なんで?死ねないんだろう?



もう、嫌だな。




誰かの為に生きるのって、こんなに辛いのね。
誰かの為に生きるのって、こんなに苦しいのね。




わたしも自分の好きな人生歩みたいわ。
誰から避難されてもね。




どうせ、次女も末っ子もわたしの所に来る保証なんて、ないんだし、長女も結婚する訳だし、みんなそれぞれ考えて自分の人生設計作るんだろうし、もう、わたしなんて、どうなってもいいよね。



ただ、子供たちに負債のわたしのおこぼれなんて、渡したくないから、もうちょっと頑張って働いて、とりあえず負債だけでもなんとかしなきゃとは、思う。  




でも、財産放棄させればいいだけ。



遺書を書き変えなきゃいけないね。



もう、わたし、なんで生きてるのか?何のために頑張るのか?全く何もわかんないや。



疲れちゃった。。。