いつも読んでくれていいねやフォローありがとうございます。



鎌倉の八幡宮へ昨日初詣に行きました。下の2人にお守り買って。。。



長女は何考えたのか?年末年始のためにお金あげてたのに、「ママが買ってくれてると思って」と言ってお守りを買ってなかった。


 仕方ないからどうせ年女だから、干支のキーホルダーを買ってあげました。


わたしが買って与えたらお金を請求書したら、
「わたしにはお守りは必要じゃなかった」しか言わず
「ありがとう」もない。


尋常じゃないくらいイライラしてしまった。


電車に乗るから不安時のデパスだけ飲んでたけど、コレはクエチアピン必要だな。。。と、心底思った。



わたしのオススメの 豚まん
やっぱり美味しかった(,,•﹏•,,)



そして、ソーセージ。ここも美味しいんです。
食べ物は裏切らないですね。





そしてお漬け物屋さん。
昨日は買いませんでした。
夫にお義父さんへのお土産は?と聞くといらないって言うから。




にしても、長女の態度が気に入らなくて、途中クエチアピンを 飲みました。


これじゃ、せっかくのいい日が台無しだと思い。。。



長女はわたしに甘えすぎですね。



確かに服から持ち物何でも買い与えてた。
おかげで自分でなにも選べない。
ご飯食べに行っても自分でなかなか選べず、わたしと同じのにしてしまう始末。。。



数年離れていたのに。。。


「ママ」「ママ」。倒れたりなんかあると凄く心配してくれてるけど、親はいつまで経っても親ですね。



わたしも母親と連絡取りたくなる時あります。



内縁の母の彼が嫌いなので連絡取りませんが。。。
もう、母も70歳近い。。。50歳過ぎの熟年離婚。
父親には家庭ができた。母はいつまでも内縁の彼。その人は奥さんと別れる気もない。母が気がかりで心配してるけど。もう何年も連絡取ってない。

そう、わたしも母親の事を考える。



どこかで生きてるだけで、子供たちは救われるんでしょうね。
離れてる2人もそんな感じなんだろう。。。



とりあえず、長女へのイライラはまだ止まりません。
そのうち許せるのでしょうけど。。。



甘やかせ過ぎたのかな?

自問自答です。


年末年始は特に身体の調子、心の調子が悪くなる。


らくになりたい。。。