今日は雨がザーザー

昨日のうちに今日の分まで買い物出来たから、引きこもりには最高の日。

ただ、頭痛が凄い。後頭部の。。。これ、まずいやつ。過呼吸起こしたりするやつ。

とりあえず薬飲んで横になってる。


生きなきゃと死にたいって気持ちがわたしの中にあって、どうする事も出来ない。


いのちの電話とか、保護観察とかさ、結局意味ないんよね。話しを聞くだけ。「うんうん。分かります。なんでそう思いになったのかな?」なんて、本当に企業的に話し方の説明の通りにって、感じでなんも変わらない。


何もしてはくれないのよ。

助けてもくれない。

テレビとかで大々的にいのちの電話とか言ってるけど、結果何分でいくらみたいな金とるし。

本当にそれで死が止まるわけないじゃんって、凄い思う。


お風呂入ってる時、深夜眠れない時、自傷行為したくなる。ふっとすると薬を多量摂取したくなる。

その時に、生きなきゃいけないわたしと死にたいわたしがケンカする。パニックになって、とりあえずの安定剤だけ飲んで過ごしてみる。

そして、コーヒー。


なんとか、今日も生きてます。

悪さをするわたしも今のところ出てなくて、みなさん同じように苦しんでる事とかあると思うけど、わたしもそう。1人じゃない同じような思いの病状の人がいる!と思ってブログを始めた。

なんとか、励ましあってなんとか毎日過ごせて、なんとか今ある命を大切にしないとね。って。

わたしの経験上、今の薬はどれだけ多量摂取しても死なないように出来てるんだと、思った。

そして、1ヶ月食べなくても水でも飲んでたら別に死なないし。

人間って簡単には死なないんだよ。

だから、生きたくても亡くなっちゃう人もいるんだから、生きれるんだから生きなきゃいけないと常に思うように頑張ってます。


家族が帰ってくる頃までには、少しシャキッとしてご飯の用意しなきゃね。


変形性膝関節症の痛みは今日はそれほどでもないから、それだけは良かった。精神科の先生が言ってたけど、変形性膝関節症はうつ病からくる事もあるそうです。

重度だし、障害者手帳もあるし、うつ病から来てるものだと思いやり過ごしています。


毎回毎回、話しがまとまらないとりあえずの話したい事だけ書いてますけど、許してください。


読んでいただきありがとうございます。