22日金曜日、
ルピシア グラン・マルシェへ
初潜入してきました〜✨


ステージで生演奏が行われたり、
チャイの実演があったり、会場は賑やか✨


平日にも関わらず、
多くの人が押しかけていたので、
この土日は大混雑かも💦


面白いのは、入り口に設置された
自己紹介シールのコーナー。


何を探していて、何に関心があるか、
一目でわかるようにするシステムです。



私も意気揚々と自分に貼り付けて、
いざ❣️会場散策、開始❣️


会場は、お茶ごとにブースが分かれていて、
アジア(台湾など)、日本茶、紅茶、健康茶etc…
好きな茶種を集中的に見ることができます。


会場限定のお茶も思ったより多くて、
キョロキョロが止まりません👀


また、あちこちに
試飲用のお茶が置いてあります。


試飲しすぎて、最後の方で係りの方に
「半分くらいで…」なんて言ったほど(笑)


どんどん飲んで、
どんどん触れて、
どんどん買い物袋へ🛍


総額など、この際どうでもいいわ(笑)


嬉しいのは、
ルピシアの店頭でおなじみのお茶も、
会場限定価格でお得にGET出来ること。


また、いつも店舗の試飲は2〜3種類。
気になっても、味がわからず購入に至らない
というお茶がたくさんあるのです。


写真上の「おまえさま」は、
前から気になっていた商品。
今回初めて試飲出来て、好きな感じでした♫


しかも、会場限定で90円オフ。
そりゃ、買うでしょ(笑)


こうして、増えていきます🛍



上の写真は、
(左)会場限定「炒りたて棒ほうじ茶」(静岡茶)
(右)「加賀棒茶」


会場限定茶に心踊り…


ルピシアが加賀棒茶を出していたか❣️
という発見に心踊り…


ここなら、飲み比べできる❣️
という幸せに…




❣️小躍りワッショイ❣️
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 


当然、舌には
「丸八製茶場」の献上加賀棒茶が
記憶されております✨👅✨


諸々飲み比べた結果、
会場限定の炒りたて棒ほうじ茶を購入。
爽やかで軽い味わいでした。


ルピシアの加賀棒茶は、
棒ほうじ茶よりも、丸八製茶場よりも、
焙煎が深いですね。


私は軽やかな味が好きみたいです。
そんな発見にも、小躍り(笑)


オルヅォのコーナーもありましたよ✨
いわゆる、麦茶なのですが…



チョコバナナ、
ヤバイ(笑)


会場へ
出かけたら、


絶対試飲
してみて❣️


美味い(笑)



甘さがしつこくなく、
チョコとバナナの香りが、リアル✨


後から麦の香ばしさが香り、
チョコクランチとか麦チョコの雰囲気❣️


大量には必要ないので買いませんでしたが、
これは試飲で、一番意表を突かれました(笑)


その他にも、簡易包装の
ルピシアボンマルシェの商品が
ズラリと並んでいたり…
(めっちゃ買ったw)



現地と会場でしか買えない商品というのが…



世界各国&日本各地で
売られている


❣️地域限定茶❣️



世界のルピシア店舗からは、
ハワイ、オーストラリア、パリなど。
行かなければ手に入らないお茶が勢ぞろい❣️


日本各地にも、
ご当地限定モノがこんなにあるんですね✨


ここは試飲がないので、香りを嗅ぎまくり(笑)
パリ、大分、大阪LUCUA限定茶をGET✨


大阪の地域限定茶は知っていましたが、
LUCUA限定があったとは❣️


東京・自由が丘本店限定茶は
いつでも買えるのですが、
ここでは少しお安く売られていました✨
思わずGET✨✨✨


他にも会場限定スコーンや、お茶菓子、
ジャムや調味料、梅干しにドライフルーツ、
北海道のヴィラ・ルピシア限定品もお目見え✨


ありとあらゆる、
なんならお茶には関係ない物まで(笑)
幅広く売られていました。


そんなこんなで、総額は1万5000ほどに💣


1万円以上購入すると、
バッグか、ワインクーラーか、お茶2種セットの
どれかを貰える特典があります。


地味に、迷う(笑)


丈夫さには些か疑問はあるものの…
ワインクーラーを探していたので、
ここで頂くことに✨


トートバッグは作りがしっかりしていましたよ。
サブバッグを探している方にはオススメです。


ワインクーラーを
帰って早速使用した写真は、
この後載せられたら載せます。


この他に、
店舗で使える10%オフ券も頂きました。
これも、購入1万円以上の特典かな?


渋谷ヒカリエ9階ホールで行われている、
ルピシア グラン・マルシェ2019 ✨


この土日の来場予約は
既に終了しているようですが、
お出かけされる方は、雨ですので
気をつけて楽しんできてください☂️


また、入場は無料ですが、
ルピシア会員限定のイベントです。
来年は行きたい〜❣️という方は、
ルピシア会員になっておきましょうね✨