本日の、ノンデミタ🍵


【店名】蔦屋書店(二子玉川・GINZA SIX)

【メーカー】カネ十農園

【商品名】本を読むときのお茶 白ぶどう茶

【産地】静岡・牧之原

【値段】690円

【茶葉の状態】ティーバッグ

【淹れ方】2g/100ml/80度(70度)/60秒

【煎数】1煎

【水色】山吹寄りの緑色

【味】

*甘味★★

*旨味★★

*苦味★★★

*渋味★★

【重さ】★★

【性質】さっぱり!爽やか!

【香り】封を開けると、白ぶどう炸裂。上品で甘い香りが広がる。緑茶の爽やかさもあり、キツくない。

【その他特徴】メーカー推奨の80度では、香りが立ち、さっぱりしたお茶に。お菓子を合わせるなら80度で。70度で淹れると、渋みが抑えられて香りも穏やかに。水が優しくとろみを帯びる感触になる。お茶単体で楽しむなら、70度がオススメ。秋の夜長、本を読みながらのリラックスタイムは、断然70度!

【食べ物】洋菓子、ドライフルーツ

【瞑想】感謝瞑想

【季節・時間】春/初夏/夏(アイス)/秋/夜

【気分】フレッシュで華やかな気分、幸せな気持ちになれる。このお茶を飲みながら瞑想をすれば、きっと、この世の全てに感謝感激雨霰(笑)ちょっと落ち込んだ時にも良さそう。秋の夜長、本を読みながら白ぶどうの香りに包まれる、贅沢タイムを過ごしたい。

【年齢性別】女性全般/オシャンティー男子


は全て5段階中。



GINZA SIXの蔦屋書店で、

本と一緒に衝動買いしたお茶✨🍵✨


通販と、蔦屋書店二子玉川店での

取扱と記載されていますが、

GINZA SIXにもあったよ(笑)

https://store.tsite.jp/item-detail/humanities/15776.html



ほほう、カネ十農園さんでしたか。

静岡県の牧之原台地でお茶を作っている

農園です。


表参道にはカフェがあって、

現在は「ほうじ茶モンブラン」が人気✨


平日でも14時までには来店しないと売り切れます。

私もまだ、頂けていないんですよね〜🌰



さてお茶は。


2gのティーバッグなので、

湯量は100mlくらいがちょうどいいですね。


そして、白ぶどうの甘い香り💕


香料も入っていますが、

山梨県産の乾燥ぶどうが

ブレンドされています✨🍇✨


本物の香りだから、嫌味がありません。



粉ではなく、

ちゃんと形のある茶葉が入っています。

お茶屋さんのティーバッグって、ここが違う☝️


お湯の中で、

ちゃんと旨味が開くように出来ているんです。


茶葉はローカフェイン茶だそう。

夜でも安心して頂けますね✨



甘い香りに包まれて。

抽出を待つ1分は、とても贅沢✨


この間に、1分間瞑想してもいいですね✨🧘‍♀️✨



蓋に使ったティーバッグレストを外すと、

湯気と共に、白ぶどうの香りが立ち上ります♨️



さすが、お茶屋さんのティーバッグ。

「もうじ」が浮いてる。



細かいホコリみたいな繊維が(笑)

もうじです。



もうじは、茶葉の新芽の裏に生える産毛。

これが浮くということは、

鮮度のいい新芽を使用している証拠です🌱



ただし、新芽が多くなると

成分がキツくなるので…



ブレンドする他の茶葉や製法で

バランスを取っているものと思われます✨



さすがです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !