「道の駅
お茶の京都みなみやましろ村」


名前は長いけど、
覚えるくらい入り浸りました✨


初日、
「むらまっちゃソフトクリーム」に
並びながら気になっていた、



ゆず抹茶ジェラート✨



翌日、GET💕

ワォ❣️スッキリ❣️サッパリ❣️


ジェラートと言いつつ、氷感強め。
お茶のほろ苦さと、柚子の爽やかな香りで、
とてつもない清涼感✨✨✨



これから真夏の暑い日に、
カキ氷感覚でいただくと
最高だと思います🍧



そして、意外な美味しさだったのが、



「むらまっちゃ羊羹」



甘さスッキリ❣️
お茶の香りもしっかり感じられて、
高クオリティ✨✨✨


重くないので、
パクパクッ❣️と2〜3個いけそう(笑)


ほうじ茶味もあります。
都内では自由が丘で見かけたので、
気軽に買えますね、リピート決定✨


初日に売り切れていたのが、



「むらちゃプリン」



2日目の朝、
売店が開いてすぐ、売場へ💨💨💨




GET d( ̄ 💋 ̄)



見た目通りの、濃厚なコク❣️

クリーミーな口当たりは、
高級感のある食べ心地です✨


卵の旨みが舌に絡みつき、
しっかりしたお茶の香りに
宇治茶の底力を感じます✨🍵 ✨


なのに、
スッと消える後味が綺麗で、
あとを引くのです✨


あぁ、どんどんいける😋
スプーンが止まりません(笑)



手前のぼた餅も、
思わずうなる美味しさ❣️


きめ細やかなこし餡に、
雑味のない抹茶が練りこまれて、色も綺麗✨


ちょっとつまむオヤツというより、
きちんとお茶を淹れて向き合うべき
「ステキ和菓子」なのです✨


いやぁ、どれもこれも、完成度高いわ❣️❣️❣️



調子に乗って、
お買物しまくりましょう✨


茶の木に「モーツァルト」を
聴かせて育てた茶葉は、
伊勢や静岡でも見かけました。


試行錯誤しているお茶農家さんが
取り入れ始めているようですね。



「1/fのゆらぎ」



が、茶葉に良いのだとか⁉️
お茶の木もリラックスするのでしょうか(笑)



試しに1袋買ってみました💕
開封後にまたレポートします🍵




ここも、初日に全て完売していた
お茶を使用したパンコーナー🍞🥐🥖



「抹茶メロンパン」
「ほうじ茶あんぱん」の2つを筆頭に、
この日もバカスカ売れて行きました(笑)



どちらも美味しかったですが、
特にほうじ茶あんぱんの上品な香りには、


「オォォォ✨」


と、声が漏れてしまいましたよ(笑)💕


ラストは、これー💕💕💕


高級いちご?「古都香」の
ジャムがトッピングされた、



いちご抹茶ソフト✨🍦✨



いちごの甘酸っぱさで
濃厚抹茶のコクが引き立ち、
食べやすくなっています。


いやぁ、さすが京都。
さすが、宇治茶✨🍵✨



2日間入り浸っても飽きないほど、
こんなにお茶で楽しませてくれる道の駅は、
他にありません。…静岡にも(笑)❣️ 
 


品数の多さと、クオリティの高さ✨
個々の農家さんが頑張っているだけでなく、
地域として、レベルが違いました。



…あぁ、むらまっちゃソフト🍦
また食べたいなぁ🤤(笑)