中秋の名月🌝

お団子、見つかりました(笑)


いろいろありましたが、
上新粉を丸めただけの、本来のお月見団子を購入。

お店のお母さんに、
ススキまで頂いちゃいました🌾


ところで。
中秋の名月は、最強の金運アップデー✨
なんですよ❣️


秋は、実りの季節、収穫の季節。
「金」の気が司る季節なのです。

そんな秋の名月は、
「金」の気が満ちているサイン✨


お月様が、金の気を
地上に届けてくれるそうですよ。

お月見&月光を浴びて、
ガッツリ‼️金の気を受け取りましょう❣️


早速ベランダで、お月見の準備🌝

きな粉、砂糖醤油、にんにく焼き味噌で、
お団子の準備OK🙆‍♀️

長野で購入したシャインマスカットも
引っ張り出しました🍇


【月見団子風水データ】
☆白/丸い形…「金」の気。金運アップ⤴️

お月見は元々、収穫への感謝なので、
収穫した米(上新粉)を、月の形に丸めて
お供えしたのが由来。

それが偶然にも、
金の気を纏う色と形だなんて、
おそるべし❣️中秋の名月🌝


【シャインマスカット風水データ】
☆丸い粒/たくさん実る/フルーツ全般/秋の味覚…
  「金」の気。豊かさの象徴。

蔓系の植物の果実は、中秋の名月に
お供えして頂くと、お月様とのご縁が
繋がると言われています。


また、秋の金の気を強く持っている
菊系のお花を飾るのも、花マル🏵

ススキは稲穂を模して
飾られるようになりましたが、
月の神様の依り代にもなるんですって✨

ススキに宿ってくださるのね🌝
和菓子屋のお母さん、ありがとう💕


まだ見えるかな🌝⁉️

皆さんも名月を愛でて、
金運アップしてくださいね⤴️⤴️⤴️