ハーブのお茶会〜6月〜 | 渋川市 アロマトリートメントサロン marjoramのブログ

渋川市 アロマトリートメントサロン marjoramのブログ

アロマテラピーやメディカルハーブ、オイルから作る石鹸、自宅でのアロマテラピートリートメントなどについて綴っています。

6月5日に開催したメディカルハーブのお茶会、3人の方にご参加いただきました。

6月のテーマはリラックスできて、風邪の時にも飲みたいハーブティーです。


この2色のハーブティー、どちらもマロウブルーです。水出しとお湯出しの違いで、こんなにも色に違いが出ます。


和名をウスベニアオイといい、こんな花です。


ハーブティーのキレイな色は、花の色素アントシアニンです。
色素であり、抗酸化物質でもあります。

そして、マロウブルーには粘膜保護をしてくれる粘液質が含まれていることも特徴です。

今回は、植物に含まれるそんな成分のことも少しお伝えさせていただきました。


皆さんに興味を持って聞いていただいて、私も嬉しいです♡


他にご紹介したハーブティーも試飲してもらい、それぞれの味を感じていただきました。


7月は「美容・美肌」
8月は「胃腸の不調・消化促進」
をテーマに、
第1土曜日、第3土曜日の14時から15時半に、吉岡町のカフェ「陽なた坂じゅじゅ」にて開催の予定です。(第1も第3も同じ内容です)
参加費3,000円(少量ですが、お持ち帰り用のドライハーブをご用意いたします)

ご予約がない場合には開催はいたしませんので、必ず事前にご予約をお願いいたします。


※別の日にち、時間もお受けできますので、お問い合わせ下さい。


お2人以上でご参加していただくとお悩みや、普段取り入れているケアなどもシェアできて楽しいと思うので、日程を調整させていただきますので、ご了承下さい。


また過去に開催したテーマを別の月に開催、ということもできますので、お気軽にお声掛けください。


〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜  *  〜


月・火・金曜日 9〜16時

渋川市北橘町の自宅サロン
水・木・土曜日 11〜16時
吉岡町のカフェ「陽なた坂じゅじゅ」2階
(北群馬郡吉岡町南下127-6)
「じゅじゅ」での営業は基本的に11時〜16時となりますが、事前にご予約いただければ10時くらいからお受け致しますので、ご予約ください(^-^)

アロマトリートメント 
30分 お顔(首、頭部、耳ほぐし含む)
5,000円

60分 全身 8,000円

90分 全身 12,000円
(60分、90分コースは1ヶ月後のご利用時、お値引き致します)

耳ツボジュエリー(頭部、耳ほぐし含む)
2粒 2,000円

6粒 2,500円
10粒 3,000円



アロマトリートメントサロン 

*Marjoram*


LINE  ID :  @498fxhzk (検索してのご登録、もしくは下記からお友達追加していただき、ご希望のコースや日にち、時間等をご連絡下さい)

携帯:090-3218-8618

(携帯番号からのショートメールでもOKです)
gmail: marjoram.3.star.1@gmail.com