先日 娘の15歳の誕生日🎂



夢の2段ケーキ🍰🎂🧁🍰

再発した時は絶望しかなかった時に
主治医が言ってくれた


これからの節目に生きられるように!!!

そう言ってくれた事が糧になっています。


発声に後遺症がある中での社会復帰は
本当に嬉しかったし 感謝で溢れてました。

契約社員として働いて2年目。

今までは時給制だったのが固定給に変わりました。

私は障害者雇用ではなく正規雇用です。

入社時に自分の体の状態の書面も提出し
職場の人達にも舌がんを開示しています。

自分は【がん】なんだ!!
をオープンにする事で自分自身も通院しやすいし
発声に後遺症があってもいいんだよ!
って 自分に言ってあげられる。


先日の形成の診察で先生が

【 皮弁に脂肪注入 もしくは また再建】

の話をしてくれました。私の皮弁は厚みがないので。。

やるなら脂肪注入かなぁ?🤔

再建はもう2度とごめんです。笑

よりよく生きる為の事を考えられるって 幸せ。


明日も仕事だー🙌

おやすみなさい😴