言語は今までとはほど遠いくらいしか話せなくなり

食べ物も今までとは 比べものにならない不自由さ


障害者申請が通らずびっくりでした。




今となっては 別に障害者申請は 通らなくても 通ってもどちらでもいい。





申請待ちをしてる時に障害者雇用枠で求人検索しましたが  やっぱり月収は 低めです。


私は娘2人いる状況で私が世帯主。


養っていかない家族がいるので今となれば これで良かったんだなーって思います。


申請が通らなかったのも 主治医との信頼の関係性があったからこそだと思います。


私はこれからも謳歌して生きたい。

主治医も同じ気持ちだったと思います。


お互いがお互いを信頼していた。


就職活動も振り出しに。


こんな状況でも人と関わる仕事がしたい!


もう変態です。笑


その時に相談していた方のおかげで発想転換ができました。

探す上で

◯仕事上で話す割合を少し下げてみる

◯自分はどんな作業だったら苦ではないのか?を考える


そこで見つけたのが今の職場です。

物流業。


目の前にお客様はいないけど 私が関わった作業がお客様に届く。


これも立派な販売じゃん!って 


応募する事を決めた時は まだ話すスピードが遅かったので 自分の体の状態をまとめた書面を履歴書とともに面接で提出しました。


これって 障害者雇用で応募すれば応募する前に障害者として先に認識される。


私の場合は 応募してから 舌がんだ!と認識される。


先か後か?なだけじゃ??笑


結果 今 働けてます。


自分の体の状態を職場に公開したのが 採用に繋がりました。


通院は有給休暇を取りながら行ってます。


障害者申請が通っても 通らなくても 私は私。


お休みも重視して選んだのでGWもお休みです。




良い週末を〰︎🙌