はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ
2023年11月~カナダのAB州へ移住
日常のことを綴っていきます📝

🇨🇦カナダ・韓国情報ブログ🇰🇷

こんにちは🌟


昨日は体調悪くて救急外来に行ってきたのですが、 すぐ復活しました🥳  


でもカナダの医療システム、無料なのは良いけどすごく待たされる…

夜の19時半に行ってきて日付変わった朝5時に帰宅しました💦笑


色々とあったのでこの話はまた後程書こうかなと思います。







少し前に旦那の中国人のカレッジ仲間が教えてくれた中華料理屋に行ってきました!🇨🇳



そこは麺が美味しくて人気だそう!


価格も全部$16~$18くらいなので、値段はあまり見ずに注文しました。




こないだ行ってきた中華系のレストランも写真のメニューがなくて、文字だけでした💦

どういう料理か分からないから選びづらい…
 

とりあえず、旦那の友達がお勧めした2品を頼むことに😋

私のはこちら。

名前は忘れちゃったけど、酸辣湯のように酸っぱ辛い感じの味!

麺ずっしり!

こないだも他の店で酸辣湯を頼んだのだけど、


この酸味と香辛料クセになりませんか?

麺料理も酸辣湯もとても美味しかったです。
先週行ったけどまた行きたい🤤  


そして、旦那が頼んだもの…

チキンが入った麺料理なのですが、注文したあとにメニュー表見たら、
$44.99と書かれていて…💦


なんでこれだけこの値段なの?どんだけ豪華なの頼んじゃったの?💦って旦那と話してたんです。


そんな中、運ばれてきたのがこちら。



写真だと分かりづらいけど、めっちゃ大きい…🤣🤣


これ、3.4人分で食べるやつ…むしろ$44.99って安い…


大きくて、隣の外国人たちもOh…って笑ってました笑

上のチキンを掻き分けると


平麺が出てきます。

少し辛めですが美味しかったです💫

旦那は韓国料理のチムタクに香辛料を入れた感じの味だって言っていました。

中華料理の独特の香辛料で、口の中がスースー、舌がチリチリするもの何て言うんだろう?
(分かりづらい表現)

その香辛料の味がしました。

食べきれないので持って帰りましたが、それでも二回に分けて食べました😂

ここ気に入ったからまた行きたいなあ🤤🤤 


皆さんの好きな中華料理は何ですか~?

今週も頑張りましょう✨







にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ