はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ
2023年11月~カナダのAB州へ移住
日常のことを綴っていきます📝

🇨🇦カナダ・韓国情報ブログ🇰🇷


こんにちは🌟


カナダで浴衣を着たお話です👘



(謎の葉っぱとのツーショット)





…最近とても暑いんです🌞


カナダの夏は暑くないって言ってたの誰よ…?



私の家エアコンが無くて。

大家さんが、カナダの夏は涼しいから必要が無いって言ってたのに…




ある日の天気。



この日だけでなく、連日30度越えです🤯🤯



それでも日本や韓国のように蒸し暑くは無いと思いますが、エアコンが無いのはきつい😂


扇風機を買いましたが、使ったところで暑い風が来るだけだからね🙄



地下室は涼しいので最高です💫




そんな猛暑の中、浴衣を着ました!

といっても私は着付けとカメラマンがメインですが🥳


実は数ヵ月前、パートで仲良くなった韓国人の友達が着物を着たいという話をしていて。


着物は無いけれど、実家に使っていない浴衣ならあるからあげようか?という話に。


両親に聞いてみたら浴衣類の他に、私が成人式のときに使った髪飾りや帯の飾り紐もあるようで。

色々写真を送ってくれました。












下駄や浴衣用かごバッグなもあったので諸々譲ることにしたんです💫


そして、先日浴衣を着て撮影会をしました~🥰










カナダの住宅街を歩く浴衣美人…!

(浴衣の着付けは初めてだったのであまりうまくありません💦)


猛暑の中の撮影会でした🤯




近くの公園でも。


とても美人さんなので、 どこで撮っても映えますね👏

(衿の抜きが甘かった、ごめん🥲)






手まできれいです…



90枚近く撮りましたよ!😘

友達はとても喜んでくれて私も嬉しかったです!

ちなみに私もせっかくなので余ってる浴衣を着たのですが…

(私首短かっ)

なんだか貫禄のある女将さんみたいになってしまいました😂笑


しかも…!
家に帰って写真を見返していると衝撃の事実に気づいたんです…😱😱😱


こちらの写真…

(顔パンパン)


珍しく笑顔でとてもお気に入りの写真なのですが…

…分かりますか?


私、衿を左前にして着ていました…!
(上の写真は反転している)

なんで一度も気づかなかったんだろうか?


友達の着付けをするときは、YouTube見ながら何度も確認していたのですが、自分がするときはけっこう適当にしてたかも…😇



鏡見ながらだったので無意識に逆にしていたようです…。



でも友達の着付けは失敗しなくて良かったです😂



写真を撮るのも楽しかったけれど、友達の家で可愛い猫ちゃんを触ったり





一緒に冷麺を食べたり

一緒にお化粧をしたり、おすすめのコスメを教えあったり、

そういう時間も久しぶりだったのでとても楽しかったです🙂


友達は来月には遠くに行ってしまうので、なかなか会えなくなりますが、良い思い出を作れて良かったです💫


また浴衣を一緒に着る機会もあれば良いなあ~🥳

最後まで見てくださってありがとうございます。

熱中症に気をつけて、良い週末をお過ごしくださいね🌱






30代でも着れるような浴衣が欲しいな…


 



 

 



 

 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ