はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ
2023年11月~カナダのAB州へ移住
日常のことを綴っていきます📝

🇨🇦カナダ・韓国情報ブログ🇰🇷

こんにちは🌟


最近学生たちは夏休みの真っ最中ですね!

パート先では学生のお客さんが減ったので少し余裕があります🙂

 

でも忙しすぎるのも嫌だけど暇なのも疲れる…

ゆるく働きながらの日々を送っています🌱笑









もう1ヶ月くらい前のことですが、こっそり旦那の誕生日プレゼントの準備をしました🎂


誕生日ケーキをどこで買おうかなとけっこう悩んだんですよね。


友達がカナダのケーキは高いわりに微妙」と言っていたので😂


私が働いているスーパーにもケーキはあるのですが…

たぶんそんな新鮮ではないかも


入荷した日に即購入すれば良いけどタイミングが難しいし…



で、色々調べたら同じパート先で、カフェでも働いている男の子がいるのですが、そのカフェのケーキがとても美味しいと聞きました🍰


けっこう人気があるみたいなのでそこで買うことに😉

割引もしてくれた😂






このカフェがまあ、とてもお洒落

カフェも、働いている人たちもキラキラしていて、パート帰りに油の臭いを漂わせながら行くようなところではなかった…🥺笑


あと、旦那にこっそり準備したのは誕生日プレゼント🎁 


運動靴が良いかなあと思い、リサーチ。

新しい靴を買うことについてどう思っているのか、
「TEMU(激安通販サイト)でオッパの運動靴でも買ってあげよっか~?」と、冗談混じりでさりげなく聞いたのですが…
(もちろんTemuでプレゼントを買うつもりはないですが笑)


靴は今必要ない
と。
ちゃんとしたブランドの靴でもいらないみたい。


はて、何をあげようか?

財布は今使ってるのがわりと新しいし…
あまり高すぎでも旦那は嫌がるだろうし…

洋服?
旦那は着心地についてこだわるから試着しないと買えないなあ…

ちょっと良いペン…?いやいや、使わないか笑

うーん、時計…?

時計のショップを開いて相場を検索…

日本製が良いなあ…と思うけどSEIKOはけっこう高いな…🤔

というわけで、G-SHOCK(カシオ)の時計にしました🎌




(ちなみにここだけの話だけど…
昔、病院で働いていたときに30代のある先生がG-SHOCKの時計をしていて。
それがカッコいいなあと思って、当時付き合っていた彼氏にもそのブランドのものをあげました…笑)


G-SHOCKはすごく高いわけではないけれど、使い勝手が良くて、耐久性があるので子供と遊んでいるときに汚れたり濡れたりしても大丈夫そうだなあと😙

普段旦那はパーカーにジーンズって格好しかしないから似合いそうだし。

元カレにもプレゼントしたブランドであることはもちろん秘密ですが…

この時計をサプライズで渡したらとても喜んでいました🥳


今までの旦那の誕生日は、手作りの料理をたくさん作って準備をしていましたが、今年は無理そうで😵‍💫

初めて給料をもらえたので、何か買ってあげたいなあと思ってこっそり準備しましたが、とても喜んでくれて良かったです!

普段腕時計をしない旦那ですが、毎日ちゃんとつけてます笑

皆さんは旦那さんの誕生日に何をプレゼントしていますか?

来年の参考にします🥳笑

それでは良い週末にしてください♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ