はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ
2023年11月~カナダのAB州へ移住
日常のことを綴っていきます📝

🇨🇦カナダ・韓国情報ブログ🇰🇷

こんにちは🌟


私は韓国系スーパーでほぼフルタイムのパートをしていますが、木曜日と日曜日だけスーパーの中に入っているチキン屋を担当します。


20時までの勤務なのですが、19時10分くらいにオーダーを閉め、残り50分で一人で油の掃除したり調理器具を洗います。

(私の店は食洗機ないんです笑)



その油の掃除なのですが、業務用フライヤーにある油を一旦機械で吸って濾過して、また戻すという方法で。


時々その油の状態が良くないと機械が動かなくなってしまうんです💦


それで時間がかかることも…


また油を交換する日はこのタイミングで行うのですが、17Lの油が入ったボトルを一人で持ち上げてフライヤーに入れるのはけっこう大変で🤣


その時間帯は遅い時間なのでキッチンには私しかいません💦

なのでレジの人とかに声をかけて手伝ってもらったりします。



なので片付け時間が50分もあるとはいえ、機械の調子が悪かったり、段取りが悪いと20時までに終わらない可能性もあります…



もう使わない器具とかをあらかじめ片付け始めたりと対策しています。



でもこないだ、油をを掃除する機械の調子が本当に悪くて。


おまけに私の段取りも悪くて定時より30分くらい過ぎてしまいました😂


掃除のせいで遅れそうなことは定時前に旦那に連絡をしました。



そのあと旦那が心配して何度か返信をしてきたのですが、全然見れてなくて笑


スマホ見て返信している暇があれば、早く片付けて帰らないと!という感じだったので😓


片付けて駅に向かったのですが、実は旦那が車で迎えに来てくれたみたいでちょっとすれ違いになってしまいました🤣

(車で迎えに行くとメッセージをしてくれたのですが、その文章を見逃していた)


結局その後電話して会えたのですが…


旦那はご不満のよう…🤯笑


まず、


何ですぐ返信しないの?

と。


定時になっても終わらないし、メッセージの返信もすぐしないから何かあったのかとすごく心配した。

それかお店で誰かと浮気でもしてると思っていた。


って…!笑


あと、何でメッセージをちゃんと読まないの?

って。


はっきり言うと…



旦那のメッセージを読むのが面倒くさい…!笑


日本語なら大丈夫なんですけどね。


日本語って、長い文章でもパッと一瞬見て内容をを理解することができますよね。


でも韓国語は時間かかるんです…


日本語みたいにパッと見て内容を把握することが出来なくて😭


ちゃんと一行ずつ見ると分かるのですが…


例えば、韓国語字幕の外国語の映画とか、読むのに全集中して疲れちゃうので、よっぽど好きなジャンルじゃないと観たくないです😇


しかも旦那はけっこうバーっと何個か文章を送ってくる人なので。


普段なら良いけど仕事中とか急いでいるときに、一つずつじっくり読むのが煩わしくて😓


一部だけ読んで文章を見落とすことも。


こういうのは慣れなのかなあ?







こんな感じで、心配する旦那のメッセージをちゃんと読まない&返信ちゃんとしないことから浮気を疑われたのですが…




…いやいや、いったいいつ浮気する時間や余裕があるんだか!



こっちは汗だくで油臭くなりながら必死で掃除していると言うのに…!


酷くないですか?🤯笑


その話をバイト先の仲良い友達に話したら、呆れてました笑


「いったい誰と浮気するの?男もいないのに!」


って。


私のお店は40代~50代のおじさんが数人。残りは18~22歳の男の子しかいないからね🙄


それを旦那に言ったところで、


じゃあ、ちょうど良い年齢の人がいたら浮気するんか!


とか言いそうだから言わないけど😓



旦那に、

何ですぐ浮気を疑うの?

って聞いたら


…ごめん。今までいろんな人に裏切られたから…

って。


だとしても、こっちは頑張って働いているし、バイト先の人とは仲良いけど、一切そういう関係でもないのに浮気とか言われるとちょっとイラッとします🤯


休日私が一人でショッピングに行こうとするときも


男とデート~?

とか冗談っぽくだけど聞いてくるんです😵‍💫


さすがに私にGPSつけたり、スマホをチェックしたりとかそういうのは無いけれど、逐一私の行動に対して"浮気"というフレーズを使ってくるのでちょっとイラッとするこの頃でした😐



相手をコントロールさせようとすればするほど、逆効果だと思うけどね…🤔💭


とりあえず旦那に心配かけないように気を付けようと思います💫






にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ