はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ
2023年11月~カナダのAB州へ移住
日常のことを綴っていきます📝

🇨🇦カナダ・韓国情報ブログ🇰🇷

こんにちは🌟


以前、パート先を探しているという話をしましたが…



やっと決まりました!


韓国系のアジアンマート🇰🇷で今週の月曜日から働いています!✨



それにしても仕事を見つけるまでの道のりはすごく長かった…

 

最初はindeedに登録してそっから気になる仕事があればメールを送っていたのですが、まあ全然返事が来ない!


なのでindeedで探すのは諦めました💦笑


旦那のカレッジの友達に、

直接働きたいお店に行ってレジュメ(履歴書)を出して採用された人がいるそうで。


なので私も5つくらい直接出しにいきました😅

「I'm looking for a job!! Feel free to call me!!」って。

旦那に後ろで応援されながら笑


履歴書を直接出しに行くってなかなか聞かないから大丈夫なの?と思ったけど、こっちではけっこういるのかな。


私が店員さんに履歴書を渡すと、「ああ、レジュメね」って感じの慣れた反応だったので。


そこで私もお世話になってる韓国系のスーパーにも出して、そこで働けることになったのですが他のお店からは一切連絡はありませんでした😂笑 



今まだ働いて4日目ですが、皆さん優しいので仕事は楽しいです😉



従業員はほぼ韓国人かな。ハーフや韓国系カナダ人、外国の方もいますが。

日本人はやっぱり私だけです🇯🇵


今のところ

①商品の整理と補充

②マートに入っているBBQのチキン屋での調理


と2種類の部署でトレーニングを受けています。


韓国系マートですが、日本の商品もたくさんあるので①の商品の整理とかする仕事は楽しいんですよね☺️



商品の置場所も自分で工夫しても良いみたいで。


どうしたら商品が目に入るかなあ~とか考えたり、綺麗に整理するのが楽しいなあと😉(まだバイト4日しか働いてないけど笑)

 


同じ部署には英語オンリーの外国人のスタッフさんもいるし、お客さんと話す機会もあるから英語に慣れるには良い環境だなと🤔



②のBBQの調理は、韓国人のオンニが親切に教えてくださいます。


BBQ以外にもお弁当や惣菜を作るスタッフさんが何人かいるのですが、皆さん親切にしてくれます。



お昼はいつもイモ(おばちゃん)が美味しいご飯を用意してくれます🍚



(ビビンバに残り物のチキンという組み合わせ😉笑)



今は教えてもらいながら調理をしているけど、調理以外にもやることが多いし、ウーバーの注文が立て続けに入ると頭パンクしそうになる…



今BBQの調理ができる人が私以外に一人しかいないらしく…(今までどうしてたの?😂)


店長さん的には私はBBQメインで働いて欲しい感じです。


来週くらいからは、一人で担当する日も出てくるそうなのでちょっと心配ですが、早く仕事覚えてテキパキ出来るようになりたいです😉

 


働く環境やメンバーはすごく大切だと思うのですが、とりあえずそれは良さそうで安心🥳



あと日本が大好きな20代の女の子が仲良くしてくれて、おばさんの私は嬉しいです💫笑



これから頑張りたいと思います✨






にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ