はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ
2023年11月~カナダのAB州へ移住
日常のことを綴っていきます📝

🇨🇦カナダ・韓国情報ブログ🇰🇷

こんにちは🌟


最近バタバタしてて久しぶりの投稿。


一週間以上前ですが、アルバータ州の観光地であるバンフというところへ行ってきました!


バンフは綺麗な自然が見れる国立公園です。 


公園というと、小さなものをイメージするけどロッキー山脈を含んだ広大な観光地⛰️


広いしそこまで行くのにも時間がかかるので、1日では大変ですが、今回は日帰りで二ヶ所だけ観光してきました😌



朝七時に出発!



旦那が

UFOだ!写真撮らないと!というのでパチリ笑



ひたすら道が続きます…


カナダって、日本や韓国みたいなパーキングエリアは無いですよね…


旦那がずっと運転してくれたけど、すごく疲れそう…





やっと、バンフに到着…!

バンフ国立公園に入るには一人11ドルくらいかかります。

入場料は公園の入り口で払っても良いですし、事前にネットで予約しても大丈夫です。

でも事前に予約するべき…!

左側はその場で払う車の列で、
右側は事前に予約した車の列です。

待つのが大変そうなので事前に予約してください😌


まず、行きたかった場所はこちら。

ゴンドラ!

バンフ国立公園はペットも入ってOKですし、ペットOKのホテルも多いみたいです。

(ただ、ゴンドラはペットはダメなのでウユはお留守番でした💦)
 

写真だと伝わらないけれど、ゴンドラで山の上まで登るのでけっこう高いところまで行きます…!


高所恐怖症で無い私でもさすがに下を見ると怖かった😭


ちなみにゴンドラも事前に予約できます

大人は往復60ドルくらいかな。日によって変わります。

そういえば話が変わりますが、私の旦那ロープウェイとか嫌いで。

あんな100%の安全が保証されていないもの、乗る人の気がしれない!とかボロクソ言っていたのにこれは大丈夫みたい😂笑  

少しリスクがあっても乗るほどの価値があるならOKなんだと。

なんじゃそりゃ、桜木町のロープウェイはボロクソ言ってたのに…って感じです😇笑


ここは一応歩いても上まで行けるみたいですが、けっこう道が狭い上にうっかり転んだら滑落しそうなので雪のある時期は注意ですね…🥲

(歩いている方いますね)


15分くらいして頂上へ…!



さすが観光地、人がたくさんいました。


すごく綺麗でした!夏に見るとまた違った景色なのかな。





その後はまたゴンドラで下まで戻りました。


次は車で1時間くらいかけてルイーズ湖へ!


湖が凍ってると聞いてスケート場みたいなのを想像していたけど、普通に雪の地面でした☃️笑



(私中腰なのでめっちゃちびに見える)


綺麗だったけど、ここは夏に行くべきですね…!

冬でもまあまあ人が多かったけど、夏は相当観光客が多そう。

ちなみに夏に来るとこんな感じ。



帰りには車からすごい至近距離で動物を発見。




高速道路にも動物が飛び込んでくるようで、何匹か死骸のようなものも見ました💦


運転する方は気を付けてくださいね🥲


この日は、ゴンドラのためにペットはお留守番=日帰り旅行になったけどバンフは本当に広くて1日では無理があるので、次からは外泊にするべきですね…😵‍💫


私たちは二ヶ所しか行けなかったけど、綺麗な湖など他にも見所がたくさんあるバンフ国立公園。

ぜひ、行ってみてください✨


ちなみにアルバータ州にはジャスパー国立公園という観光地もあるのですが、そこもいつか行ってみたいな…🥰

ちょっと薄い内容になってしまったけど、最後まで見てくださってありがとうございました💫


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ