はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ
2023年11月~カナダのAB州へ移住
日常のことを綴っていきます📝

🇨🇦カナダ・韓国情報ブログ🇰🇷

こんにちは🌟


旦那から教えてもらって知りましたが、最近韓国ではサッカー選手のイ・ガンインという方の"卓球事件"で炎上しているらしい🔥



 https://the-ans.jp/afc-asian-cup/393323/ 


今回のアジアカップの準決勝で韓国は負けてしまったらしいのですが、その裏にはチーム内のトラブルがあったとか🙁



どうやら準決勝前日の食事の際に、イ・ガンイン選手が食事の時間に他の選手たちと卓球をして遊んでいたらしいんです。


代表チームでの食事では選手同士でお互いに話し合って絆を深めたり、団結する場という認識もあるようで重要な時間だそう。



それを見た同じく韓国で有名な選手、ソン・フンミン(イ・ガンインにとっては先輩)が「遊びに来たのか?競技に集中しろ」と注意したところ、イ・ガンインが口答えして殴ってしまったそうです💦



しかも揉み合いの最中に、ソン・フンミンは指を脱臼したようで…



イ・ガンインは謝罪したそうだけど、それを見ていた他の選手たちは怒って選抜から外すように要請したそうです。

ただ重要な選手なので結局、順決勝戦には出ました。



まあ、最初にも書いたとおりその試合では負けてしまうのですが…



それで、サッカー大好き韓国人たちがめちゃくちゃ怒っています。

 


旦那も「イ・ガンインは真面目で良い人だと思ったのに失望したわ。何歳も年上の先輩に口答えしてして手を出すなんて!」と🙄


韓国だと特に年齢による上下関係って厳しいしね。


通信会社のKTなどイ・ガンインをモデルとして起用する企業の不買運動をすると言っている人たちもいるみたいです💦



"イ・ガンインは見たくない。不買します"災難に合う企業たち】


YouTubeでのコメントでも



"違約金を払ってでもKTから他の通信会社に乗り換えます"


"イ・ガンインが広告をするなら解約します"


みたいなコメントだらけでした。



韓国の人って、有名人の不祥事に対するバッシングがすごいですよね。


自分とは直接関係のない人に対して、そこまで感情的になって不買運動を起こす行動力がすごいと思う…💭


良い意味でも悪い意味でも。


犯罪者など本当に悪いことをした人たちに対して、重い罰を受けられるよう皆で団結して運動することもあるから、こういうのは良いですよね🙂



イ・ガンインもソン・フンミンも韓国ではとても有名で人気があるから、その分国民の怒りもすごそうだな🤔


イ・ガンインは将来ある選手なので、今後どうなるんだろう…という感じです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ