はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ
2023年11月~カナダのAB州へ移住
日常のことを綴っていきます📝

🇨🇦カナダ・韓国情報ブログ🇰🇷

こんにちは🌟


私の旦那はカナダのカレッジに通っています。


中国人はいるけど、韓国人は旦那だけ。もちろん日本人もいない。


で、36歳になる旦那が最年長らしいです😂


そんな旦那ですが、今日イライラしながら帰宅しました。


「人種差別された!むかつく!」と。  



カレッジの男性の教授に対して腹を立てているようですが、その人は女性の生徒ばかりをひいきするらしい。


旦那がいくら挨拶しても無視するとか。


女の子にはちゃんと名前も覚えて愛想良く返事を返すらしい。


旦那が質問しても、「レコード(ノート?)を確認して-」とだけ返すのだと🙄



そんな教授だけど、旦那は根気強く挨拶もするし、質問もするみたいです。


先日、旦那が10時間くらいかけて勉強した課題みたいのがあったらしいのですが、とても難しくて週末にメールで教授に質問したそう。


そしたら、今日教授が皆の前で


「えーと、先日10時間くらい勉強したけど分からなくて質問した人誰だっけ-?」と。


それで旦那が手を上げると


あ、君かあ。みんな、この学生みたいに時間を無駄に使っちゃダメだよ-」って全生徒の前で言ってきたらしい😵‍💫



そこで、我慢できないのが旦那。


あとから質問するついでに教授のところへ行き、


「教授は無駄な時間と言ったけど、その10時間でたくさん学べました。無駄な時間とは思ってません!」ってイライラMAXの顔で言ったらしい。


そしたら教授は謝ってくれたみたいですが、日頃の教授の態度も気に食わない旦那はまだイライラしていた🤯



人種差別かは分からないけど、他の生徒と明らかに態度が違かったらそれは腹が立つだろうな💦


そして旦那に「君もいつか社会に出て差別されたり嫌な目に会うことがあるかもしれないけど、負けちゃダメだよ!言い返しな!仕事なんて辞めれば良いんだから!」とアドバイスされました😶笑


もし人種差別っぽいこと言われても私は気づかない自信あるけどね😇笑


色々とストレスを感じている旦那ですが、永住権のために簡単にカレッジは辞められません💦


勉強自体は楽しいらしいので、無理せず頑張って欲しいです💫


おまけ

クラスメイトにスーダン🇸🇩から来た女の子がいるらしいのですが、その子はパソコンが苦手なようで。(コンピューター関連の学部なのに)

 

旦那が教えてあげているそうですが、「分からなかったらメールで聞いて」って連絡先教えたら

「え!奥さんいるのに大丈夫?」って何度も確認されたらしい🤣


異性関係に厳しいのかなあと文化的な違いを感じたようです💭


何はともあれ、旦那に友達が出来てそれなりに楽しく過ごせられれば良いなあと思います🙂



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ