はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ🇰🇷
2023年11月~カナダのAB州へ移住🇨🇦
男の子二人を育てている主婦です。
日常のことを綴っていきます📝

こんにちは🌟


最近パート探しをしています。


と言ってもIndeedというサイトに履歴書を登録して気になった企業に一度応募のメールを送ったくらいですが🤣


私じゃなくて旦那がやってくれています。


一昨日くらいに飲食店の雑用みたいな仕事に応募のメール送ったけど返事来ない😂笑



まあ、私は英語もろくにできないし(応募のメールに英語出来ないことを書いた)飲食系の経歴も大して無いしなあ😇


一方でクリニックの受付など医療系の仕事から「あなたの経歴とマッチしてるんですけど、興味ありますか?」みたいな宣伝のメールがいくつか来て、ちょっと興味を持ちました。



…でも、英語出来ないから受付の仕事とか無理じゃん!とすぐに気づいた笑





悲しいなあ🥲


私に働き口があるのかしら?と思っている今日この頃です。



パートと言えば、私はアルバイトの経験は色々あるのですが、飲食店はあまり続かなかったんですよね😐  


某牛丼店チェーン店(3ヶ月)  

某スイーツビュッフェのチェーン店(3週間)


どちらも社員さんが感じ悪くて嫌だみたいな理由で簡単に辞めちゃいました。


当時は大学生の頃でしたし、ちゃんと事前に言って辞めたのであまり罪悪感は無かったのですが、けっこう無責任だったかも…😅


代わりにずっと続けられたのは塾講師。

といっても、個別指導の小さな塾。進学塾でもなく小学生~中学生に勉強教えるだけなのでマイペースに出来ました😉



あと一番楽しかったのは、商品をカウントする仕事(笑)


どこの業種に属するかはよく分からないです。


閉店後、夜中にお店に行き陳列棚や倉庫にある商品をカウントして機械に入力するんです。


地味ですが、いかに自分が任された棚を正確にかつ早くカウント出来るか密かに他の人と競っていました笑


その時々によって行くお店が違うんですよね。


ものがいっぱいあったりちゃんと整理されていないようなお店は数えるのも大変でちょっとキツかったかも。


でもデパートやハイブランドのお店はきれいに整頓されているので比較的楽でした。


あとは羽田空港の化粧品売場の商品のカウントをするときはちょっとテンション上がりました✈️


大学を卒業し看護学校に入るまでの間、短期で働きましたが、給料も良いし周りも学生が多くて賑やかで一番楽しかったです!


夜中の仕事なのでちょっと大変ですが、若くて体力がある人にはすごくおすすめです😉✨



逆に一番辛かったのは、流れて来る箱にひたすら商品入れていく仕事。


梱包とかではなく、ただ箱の中に商品を置くだけです。


次々流れてくるのでひたすら商品を置いていきます。  


何時間も立ってロボットみたいに同じ作業をするのが辛くて頭がおかしくなりそうで二回で辞めました…


疲労感がすごくてバイト帰りにカフェに寄り一息ついていたのですが、

「今日稼いだぶんいくらか消えたじゃん…」と思い虚しくなりました笑



ただ職場の周りのおばちゃんたちは「よーし、今日も早く終わらせるわよ~!」みたいな感じで張り切っていて皆さん団結していて雰囲気は良かったです☺️



皆さんの楽しかったバイトや、おすすめのバイトがあれば教えて下さい✨




おまけ
綺麗な朝焼け☀️





にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ


🇨🇦カナダ・韓国情報などのブログ🇰🇷
              たまに更新しています