はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ🇰🇷
2023年11月~カナダのAB州へ移住🇨🇦
男の子二人を育てている主婦です。
日常のことを綴っていきます📝

こんにちは🌟


厳しい寒さの中…




ついに車が動かなくなってしまいました😇



寒さのせいでバッテリーが上がってしまいました。


業者の人を呼んでバッテリーに電気を流す作業をしてもらう必要があるそうです。



車が動かないことに気づいたのは今日の15時くらい。


週末、買い物に行く予定でしたが土曜日は旦那が体調が悪くて行けず…


冷蔵庫はすっからかん。


やっと日曜日に買い物に行けると思ってた矢先でした🥲



そこで業者に電話したところ、来れるのは20時くらいになると。



でもその時間には来ず…  



遅くても22時には来る。と言っていたそうなのですが、ただいま夜中の0時半…  



業者に電話しても繋がらず😂



車が動かないと明日保育園行けないだろうな…

長男は保育園大好きだから残念です🥲




激しい寒波では、車のバッテリーを充電したり定期的に運転する必要があるそうです。




他の住人が、車にコードを繋げていたのはこのためだったのか…



ひとつ勉強になりました🙃


で、旦那は業者の方に対してイライラしています😂



韓国だとパリパリ文化なので、修理の対応もすぐ来るから考えられないんでしょうね。



カナダはもっとのんびりしているから。



私たちはそれを知った上でここに来たけれど、旦那は


本当に後進国だ。

ろくな人がいない。

だから皆アメリカに行くんだ。

アジアならこんなことない。



と、カナダ下げ、アジア上げが始まりました😑



そんなこと分かっててこっちに来たんだから仕方ないと思うけどな。



それに車のバッテリーの問題くらい自分達で予防できるのにしなかったから私たちも悪いし。


旦那の怒りはいつ収まるのでしょうか…



何はともあれ、早く車が動きますように🥲






にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ


🇨🇦カナダ・韓国情報などのブログ🇰🇷
              たまに更新しています