はじめまして💐
2019年韓国人と結婚しソウルへ🇰🇷
2023年11月~カナダのAB州へ移住🇨🇦
男の子二人を育てている主婦です。
日常のことを綴っていきます📝

こんにちは🌟


子供たちの保育園(デイケア)が始まりました🙂



3歳の長男は久しぶりの保育園。

1歳の次男は初めての保育園。


言葉も通じないし、1歳の次男は家の中で私が他の部屋に行くと泣いてしまうような歳👶

果たして大丈夫なのかなと心配でした。




前日はなぜか私が緊張して眠れませんでした💦

 

そんな不安をかかえた初日。


朝8時過ぎに出発しますが、まだ真っ暗🌙




そして、窓ガラスやミラーが凍っていて何も見えない。



前はワイパーで見えるようになりましたが、後ろは全く…


サイドミラーもこすって少し良くなったけど走ってる途中でまた白くなって見えなくなってしまいました🥲 


デイケアはすぐ近くですし、スクールゾーンなので皆さんゆっくりめに走っている&車も少ないので大丈夫ですが、ちょっと運転が怖かったです🤯



雪で駐車のラインが見えなくてとりあえず適当に駐車。
旦那に写真送ったら、前に出過ぎてバンパーがぶつかっていないか心配されたけど大丈夫でした😌



初めてのデイケアは、長男は早く遊びたいのか、到着して室内用の靴をはかせた瞬間すぐ教室に入っていきました💫

後から先生が送ってくださった写真ですが、真剣に?頑張っているよう。



家だったら、ふざけて水を溢して遊びそうだけどここではちゃんとやっているようで良かった😉


デイケアに行くのが楽しいのか、朝になると「어린이집 가자!!(保育園行こう)」と🤭


心配していた次男も、お別れするときは少し泣いていたけどその後は泣かずに過ごしていたみたいです。



先生たち言わく「よく食べます!」とのこと🤣


迎えに行ったときもニコニコして先生に抱きついていたし、たくさん楽しく遊んでもらえているのかな?



兄と弟で教室が違うのも心配でしたが、大丈夫そうです。




長男はオムツ替えのときは「아니 아니(嫌だ~)」って逃げちゃうそうで、先生に「아니 is NO?」って聞かれました🫢💦




それでも、なかなか家にいると遊べることも限られてしまうので保育園に預けることができて良かったです🥳


旦那と、

「こうやって大きくなると共に一緒にいる時間も少なくなるのかな」と話していましたが、それも成長の証ですよね。


デイケアで色んな子と触れあい、たくさん経験して欲しいです🥳




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ


🇨🇦カナダ・韓国情報などのブログ🇰🇷
              たまに更新しています